バイト嫌いやけど、バイトする

昨日、夜中のテンションで始めたブログ2回目の更新すね。

ブログやるのは中学生のときのアメブロ以来やなぁ。

アメブロ辞めたきっかけはお母さんに読まれたことです。

・・・黒歴史すぎるーーっ( ;∀;)!

 

あ、バイト行ってきました。

 

事務のバイトだったんで、

通常業務ならまだ働いてるはずなんですが、

今日はなんか特別に早く終わりました。

 

いつもと違い、受付っぽいことしてたんやけど、

人が来なさ過ぎて帰宅を命じられました。

 

はぁ~、バイト嫌いなんですよね。(唐突w)

今のバイトっていうか、今までのも全て。

1番嬉しい瞬間はお客様の笑顔ではなく、

退勤のタイムカード切る時です。

 

でも、大学入ってからやったバイト数は、

去年の5月から今年2月の間に計8つ。

 

まぁ、短期で働いてたものは最短2日で、

長く働いてたのでも半年くらい・・・。

 

有名ファーストフード店から巫女、塾講師まで

ほんと色々な種類やりました。

でも、未だにピンとくる職種に出会えない。

どれも長く続けたいと思わないんですよね。

 

それでもバイトする理由は、1つだけ。

自分のお金だったら躊躇いなく使えるし、最高!

 

両親から貰うお金で遊ぶことほど、

罪悪感でいっぱいになることないわぁ(*_*)

 

というわけで、多分これからもバイトは変わっていくんやろな。

もう、バイト始めることや辞めることに1mmも感情がないというね笑

 

でも、ちょっとした理由で今年1年間は

バイトが出来ない環境におることになりそうやし、

しばらく休戦かなぁ。(何と戦ってんねん)

 

今のうちに貯めとかなねー。