寝たきり引きこもり生活から脱出した話

このブログを読んでらっしゃる方は既に

ご存じだと思いますが、

わたしは引きこもりがちです( ;∀;)

 

特にバイトや友達の誘いがない場合は

日の出ている間はずっと就寝しており、

日が沈んでから食べ物を漁り始め、

パソコン・テレビ・スマホに依存してる

だめだめな大学生です(´Д⊂ヽ

 

ですが、今日...

 

奇跡的に午前中(11時半)に目覚めるという

快挙を成し遂げ、15時ごろまでゴロゴロしてましたが

外の光を浴びてきました!!!

 

大げさ?笑

 

ちゃんと化粧もして、髪の毛もクルクル巻いて

小さいお団子にしたりして頑張りました♪

 

f:id:so0670ep:20160310212636j:plain

 

こんな感じ。

あんまりキレイとは言えないですね(;^ω^)

 

わたしは縮毛矯正あててるんで(4か月に1回)

なかなかカラー入らないんですけど、

これでも色抜けてきて今 人生で一番明るい髪色です!

 

写真はちょっと分かりづらいですね...。

光に当たると割と茶髪です。

 

あんまり、茶髪って感じが苦手やから

これくらいでちょうどいいかな~(*´▽`*)

 

縮毛矯正やと巻くのも大変...。

見せる相手もいねーのによく頑張ったわ笑

 

はい、ほんで

 

特に最初は目的なく河川敷を歩いてたんですけど

ウィンドウショッピングするか、と思い

住んでる地域の大きな駅の地下街に遊びに行きました。

 

まず、ここまで行くのに1時間半強歩きました。

音楽もなく、喋る相手もなく、ただ黙々と笑

 

お財布の所持金は8千円弱くらいで、

使うつもりはなかったんですけど...買ってしまいましたね。

 

f:id:so0670ep:20160310211521j:plain

 

WEGOのインヒールがはいったスリッポンです。

ちょっと安かった。(3500円→2900円くらい)

なんか、新生活応援セールらしい、ありがたや。

 

夏から秋にかけて、GUのインヒールはいった

スリッポン使ってたんですけど、

すごい質が悪くて穴空いて水が浸水したりしたんですよ汗

 

でも、このタイプの靴すごい便利だから

(足長く見えるし、疲れない)

GUのもう1足欲しいなぁと思ってたんです。

 

でも、なんかもう売ってなくて...。

多分 質が悪くて売るんやめたんちゃうかなぁ(´-ω-`)

 

やから、ずっと代わりのものが

欲しいなと思ってたんですよ。

 

そしたら、安くであったので

まんまと買ってしまいました。

 

衝動買いではないと信じてる笑

店員さんにめっちゃ勧められたんもあるけどな!

(押しに弱いタイプ)

 

色は黒・白・ネイビー・グレーやって

これからの季節はグレーやなと思いこの色を購入。

 

GUの買ったやつは白で、めっちゃ汚れたからの

反省もある笑

 

GUのはツルツルやけど、これは布っぽい材質やから

汚れたら大変やろうしね~( ・´ー・`)

 

これで、買い物欲を刺激されたわたしは

次にこれも買いました。

 

f:id:so0670ep:20160310213237j:plain

 

マウスとマウスパッドです。

合わせて1900円くらい。

 

今 使ってるパソコンは先月 購入したもので

マウスずっとなく使ってたので

これを機に買おうと思って買いました。

 

Lサイズで大きめ。

手にめっちゃフィットするのでお気に入りです。

 

ほんまは、ボールみたいなマウスが

欲しかったんですけど

(ボール動かすとカーソル動くやつ)

高いので諦めました。

 

あと、ワイヤレスのやつは電池の寿命短いし

不便かなーと思い有線のやつ購入しました。

 

マウスパッドは画面クリーナーにもなる

布っぽいやつです。

 

満足(*^▽^*)

 

外に出ると、お金を使ってしまいますね。

春服とかもめっちゃ欲しかったけどな!

 

帰りにTUTAYA寄って

 

カールおじさんの空飛ぶ家

Mr.インクレディブル

WALL(ウォーリー)

 

借りました。

全部、ピクサーです。

 

これでしばらく外に出なくても

楽しめます。

 

TUTAYA行くためだけに着替えるの

まじでだるいからなー(;´Д`)

 

てか、Tカード更新したんですけど

住所確認めんどくさすぎるやろ。

 

学生証、保険証、年賀状ダメって...( ・´ー・`)

 

むかつく笑

 

まぁまぁ、今日は

充実してました。

 

早めに寝て明日もちゃんと午前中に起きたいです。

 

今日の朝の体重は60.4キロ

今日のご飯

 

カップヌードル、チョコレート4粒、R1

夜 ビビンバ、野菜サラダ、きんぴら、バームクーヘン

 

です!