進撃の巨人・ザ・リアル2

今日もユニバ行ってました!

めっちゃ頻繁に行ってるぅ(;^ω^)

 

念願の進撃の巨人 行けて良かった。

以下、感想とネタバレ↓

 

 

 

 

 

まず、なにが言いたいかというと

リヴァイ兵長がエロい( ・´ー・`)性的

 

なんか、世界観の設定として自分自身(お客さん)が

調査兵団の一員として女型巨人の捕獲をするエレンを

援護する、ていう設定なんですよ。

 

それで、キャラクターがすごいアンドロイド的な

立体みを帯びてるんです。

 

平面の2次元アニメじゃなくて、ちょっとそれこそ

ピクサーのアニメーションの世界観に近いものがある。

 

で、立体の兵長がリアルに動いて喋るんですけど

まずファーストインプレッション

 

「ほっせ!」

 

いやー、とにかく細いのなんの。

腰が!腰が細いわ、うなじ白いわって!

 

興奮冷めやらぬ笑

 

安定の神谷さんでした。

「神谷さんだ」と思いました。

 

神谷さんの演じられるキャラは、

キャラより先に「神谷浩だ」と思ってしまうタイプの

人間です(´-ω-`)

 

んで、サシャと行動を供にするんですけど、

サシャは自分自身(お客さん)からすると、

後輩っていう設定らしく、

 

何度も小林ゆうさんに「先輩、先輩」と

言われます、まじ癒された。

 

ミカサとアルミンも可愛かったです。

特にアルミンがすんごい可愛かった。

ほんとにあれは男なのか...?(^ω^)

 

小野Dは、劇場に入る前の説明みたいなところで

結構セリフがありました。

 

十四松の声で慣れてたから、ガチトーンに

「おぅふっ」ってなった笑

 

残念なのは、エレンは巨人での出演なので

梶裕貴くんの声はあまり拝めません。

 

そして、私の大好きな朴璐美さん演じる

ハンジは出演せず。おおお(´Д⊂ヽ号泣

 

まぁ、終わり方もアニメ1期と同様な感じで

すっきり後味は良いんですけど

 

ちょっとグロかった(;^ω^)

 

あれ、こんなにグロかったっけ?と

思ってしまった。

小さいお子様は泣いてしまいそう。

 

血が噴射してくる。

 

あと、飛び出してくるの期待してたけど

そういうのはなかった。

 

ハリポタとかスパイダーマンみたいなの想像してたから

ちょっと残念。

 

ほんまに映画見てる感じに近い。

 

席が若干ガタンッってなったり、

チョコレートのにおいがしたりはしたけど。

 

1回でいいかなって感じすね。