お久しぶりです/新生活でコミュ障が爆発中

まず、最初に おそ松さんの24話を拝見しました。

衝撃的な展開に動揺が隠せませんが、次回の

最終回はゆっくり感想を書きたいです。

 

今はシェーWAVE(福山潤さん回)を拝聴しながら、

ブログを書いてます。

麻雀回、声優陣も知らないでセリフ言ってたのすごい笑

 

あと、カード選ぶやつで、

 

福山さん「やっぱり僕は一松なので、カラ松で」

 

 って( ◠‿◠ ) 

あ、分かってらっしゃるんですね(察し)

 

さて、新生活3日目ですが。

まだ慣れていないです( ・´ー・`)

 

f:id:so0670ep:20160326222123j:plain

 

これ初日に船で行ったときの光景です。

そんなに前ではないのに、懐かしい。

 

部屋はめっちゃキレイに片付けましたが、

トイレはまだ実家のほうが落ち着きます。

 

共同のランドリーもキッチンも大浴場もシャワーも

一通りこなしましたが、これが日常になるのかと思うと

ちょっと「おぅふ(´゚д゚`)」ってなります。

 

あ、ちなみにキッチン使ったと言っても、買ってきた食器を

洗ったり、弁当をレンジで温めただけです。自炊とは...(;^ω^)

 

言い訳をすると、1年しかいないのにフライパンとか買うのは

どうなんだろうかと思うんです。

 

あと、バナナとパンを棚に置いておいたら、小バエが寄ってきたので

初日に全て食しました。(貴重な食料がなくなった)

 

小バエは原始的に手で潰しました。全てです、全て。

 

あと、肝心のわたしの英語の進捗状況ですが、

留学生も寮にたくさんいるけど、あんまり交流 出来てないのが

現状です。もっと頑張らないといないといけないっすね...。

 

自分より年下の子たちのほうが英語ペラペラに喋れたり、

留学生も日本語上手いし、なんかコンプレックス爆発してます。

 

明日は寮内でパーティーがあるので、積極的に普段から

話せる留学生の友達を探そうと思います。

 

学校が始まるのはまだまだ先です。

それまで、1日の生活を持て余すことが多くなりそう...。

 

学校の周りはど田舎でなんにもないんです。

もう見渡す限り、マウンテンだらけです。

 

でも、割と1人が好きなので今のところ

ホームシックとかはないです。

 

もともと1人でご飯や映画に余裕で行ける子なので、

割となんでも1人で行動します。

 

このへんが交流しない原因にもなってるんかもしれへんけど!

 

明日からは積極的に共同キッチンに行って、

ご飯を食べるようにします...っ!

 

留学生の友達を作るのが今の目標ですね。