潔癖症診断テスト

あなたは潔癖症? 10個の質問に答えるだけで潔癖症を自動診断

 

これ、やってみました。

 

いやなんか潔癖症かもしれないと思うことが

あったので、ちょっと診断テストやってみたんです(;^ω^)

 

結果は、

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの潔癖度は・・・・ 45% です。

あなたの潔癖度やや高めです。


不潔恐怖症と呼ばれる潔癖症は現代病の中でも強迫神経症と言われ直すのが難しいものです。

 

原因を考え、日頃の生活に支障が出るようであれば医師の診断をおすすめします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

留学生と共同生活しているからか、最近ほんまに

これって潔癖症なんかな?と思うことが増えた。

 

例えば、他の人が使った箸を回して使えないとか。

 

そういえば、入寮したときも荷物片付ける前に

部屋のあらゆる場所を拭く作業から入りました。

 

生きてるから汚いことは避けて通れないにしても、

得体のしれない「汚さ」が苦手なんやと思う。

 

誰が使ってたか分からへん、とか

どういう経緯で作られたか分からへん、とか。

 

まぁ、見た目が美しければ何でも問題ないんですけど、

ちょっとでも汚い部分を見つけてしまうと「うわあ」って

なる(´゚д゚`)

 

自分が汚した分には、これが何で汚れてるか分かってるから

そこまでの嫌悪感もなく掃除できるけど。

 

潔癖症は損だと思う。

 

ストレスとかの問題とかもあるのかな、と。

わたしが人生で1番 潔癖症を患ってたのは

高校3年生の受験期。

 

バスとか電車の中で息するのも、汚く思えて

ずっとマスクしてた。

 

今は大丈夫だけど、今でものつり革は掴まないか、

小指で引っ掛けるのは治らへん。

 

そして、1日に何回も手を洗ったりはしないけど、

手ピカジェルは手放せない。

 

でも、日本人なら結構 共感は得れるのかな。