【最終話 感想】おそ松さん、24話とは一体なんだったのか。

本当にタイトルに尽きるんですけど。

 

まぁ、ぶっ飛びすぎましたね。

誰もラスト予測 出来なかったでしょう。

 

pixivで散々 24話考察が上がり、様々な見解が出て

誰しもが最終話に対して前のめりだったと思うんです。

それをあざわらうかのような演出。

 

最初は頭がついていけなかったんですけど、

中盤からは逆に面白く感じてしまうわたしは多分

洗脳済みなのでしょう(;^ω^)手遅れ

 

f:id:so0670ep:20160329235348p:plain

 

ここね。

 

ありがとうございます。

カラ松Boysがナチュラルに出ちゃったいっちかわいい^p^

 

f:id:so0670ep:20160329235517p:plain

 

そして、このカラ松の顔な。

 

あと、トッティの日傘スタイル&女子投げや、

初球なのに回想入っちゃうおそ松兄さんの

回想が捏造されてるところ好きでした。

 

でも、十四松のところだけ本当にあったやつというね。

あのシーンが最終回で使われるなんて予想だにしなかったわ。

 

f:id:so0670ep:20160330000059p:plain

 

もうトト子ちゃん、普通に好きーーーっ♡

 

前回の24話はBパートのせいでAパートが かすんだけど、

かなり面白かった。1番のクズはトト子説。

 

鈴村さん曰く神谷さんに調教された遠藤綾ちゃんが

女性が躊躇するセリフをガンガン言えるっていうエピソード好きです。

 

f:id:so0670ep:20160330000347p:plain

 

数字松がかわいい。

 

f:id:so0670ep:20160330000435p:plain

 

クソ松のサインわろた。

 

カラ松「これがカーブだ、アンダスタン?」

チョロ松「わからん」

 

(´◉◞౪◟◉)吹いた

 

櫻井さんの酔ってる演技がかわいかったです。

おそ松さんの収穫は櫻井さんと中村さんの良さが

分かったこと。

 

今まで、名前は知ってたけど そこまで声に注目して

聞いていなかったんです(ToT)

 

でも最近、YouTubeで声優さんのイベント見るのの

櫻井さんと中村さん率が高いです。

2人ともイケメンやろ(´゚д゚`)

 

f:id:so0670ep:20160330000927p:plainf:id:so0670ep:20160330000944p:plain

 

この辺りで、

 

「あ、もう24話っていう存在は忘れよう( ◠‿◠ ) 」

 

と、心の整理がついたような気がする。

めちゃくちゃすぎて、もう...。

学級崩壊したクラスを見ているかのような気分だった。

 

なんか、ダイヤのエース見てた人は違う見方でも

楽しかったみたいで羨ましいです。

 

わたし、そっちのアニメはノータッチでした。

てか、おそ松さん自体こんなにハマるなんて予測してなかったし。

 

あと、割と25話は今までの集大成というか、

それまでに出てきたキャラがいて背景にも注目したら

新しい発見があって、楽しい回でしたね。

 

まぁ、EDが1番 最終回らしい演出でしたが、

また2期もあるんでしょう、映画化も期待していいかもしらん。

 

なんか、そこに関してはネットで考察とか早くも

してる人とか出てるので...この人気からしたら当たり前に

考えていいかもしれへんけど。

 

ほんとに楽しませてもらった。

 

とりあえず、25話を見終わったpixivの絵者さんが上げる

漫画やら他ブログの感想やらを楽しみにしておきます。

 

さて、春アニメもなんか1週間の楽しみになるようなものを

探せたらええねんけどなぁ...。

 

ハイキュー‼も最終話 見たらまた感想あげたいです。