読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

コスメ紹介/お気に入りのYouTuberさん

日記 コスメ

わたしは大学に入ってから化粧を始めました。

だから、化粧歴1年くらい。

 

もともと、収集癖があって高校のときは

文房具を集めて筆箱を見てはニヤニヤしていました。

それがコスメに移動したんです(*'▽')

 

化粧、好きです。YouTubeで化粧動画を探して視聴したり、

ドラッグストア行ったらコスメコーナーからしばらく

動けなかったり、美容院で読む雑誌はファッションより

化粧の仕方を見ちゃうくらいには好きです。

 

そのかいあって割と上手い自信があります。すっぴんメガネから

フルメイクになったときは「化けたな~」と言われます(;^ω^)複雑

 

化粧していってだんだん変わっていくのが好きです。

ほんともっと早い段階で化粧に出会ってたら、そっちの道も

あったのかなと思う...。専門学生が羨ましい。

 

まぁ、化粧品は決して安いわけではないのでバイト代が貯まったら

プチプラなものを買うって感じで、どんどん集まりました。

 

じゃんっ♪

 

f:id:so0670ep:20160408222039j:plain

 

口紅は高めのものが多いですが、他は本当に100均とかも

けっこうあったり「安い、使える」を意識して買ってます。

 

見てるだけでテンションあがります~(*´з`)

1つ1つ丁寧に紹介したいんですけど、

とりあえず今日は本日 購入したものを紹介します!

 

f:id:so0670ep:20160408234212j:plain

 

ちふれのアイシャドウと眉ペンシルと

canmakeのシェービングとアイライナーです。

 

あとここにはないけど、ちふれのBBクリームも

ストック買いしときました。

 

まじで今の環境に化粧品が売ってるところがないからね...。

なくなったら終わりだよ...。

 

肌を若いうちから酷使すると、のちのちボロボロなりそうなんで

まだファンデーションなしで生きてます。

 

でも、受験の時にできたストレスにきびが未だに消えないので

BBクリームに頼りきりです、ちふれのはすごいカバー力がある。

 

んで、アイシャドウはずっとKATEのこれを使ってたんですけど、

 

f:id:so0670ep:20160408235541j:plain

 

他の色も欲しくてピンク入ってるの買いました。

 

dodoのチョコレートシャドウの1番 明るい色を持ってたんですけど、

あれあんまり発色良くなかったので友達にあげちゃいました。

見た目だけはめっちゃかわいいねんけどな。

 

ほんで、多分 同じ色のちふれのシャドウを美容専門学校 行ってる

友達が「いいよ」って教えてくれたので今回 購入。

 

ほんで、さっき載せたKATEのやつはアイシャドウとしてだけでなく、

ノーズシャドウとかにも使ってたんですけど、シェービングちゃんとした

やつ使ってみようかなってcanmakeの買ってしまいました。

もう1段階 濃いめのやつもあったんですけどビビッて明るいのに。

濃くても良かったかなーとちょっと後悔中(;^ω^)

 

あと、眉毛のやつは前に使ってたやつがなくなりかけだったので

新しく購入しました。色は茶色です。眉毛は明るいほうが好きです。

 

わたしの初めて買った化粧品が眉ペンシルなんですよ...笑

変わってますよね、普通に考えたら口紅とか買いそうやのに笑

 

しかも、買った当時は眉毛を全然イジってなかったんで、めっちゃ

ちゃんと生えてて眉ペンシル使ったらイモトみたいになってた(´_ゝ`)

それでも茶色とか明るめやったらまだマシやったと思うけど、なんでか

真っ黒を購入しちゃったんですよね...。髪の毛と合わせないとって

思ったらしい。めっちゃイモやった。

 

でも、捨てるのもったいなかったし、最近までずっと眉尻をかくのに

使ってました。ようやくなくなります...!やった(*´▽`*)

 

あと、アイライナーも茶色を買いました。眉毛もそうやけど、黒より

茶色のほうが雰囲気が柔らかく見えそうやと思ったから。

 

だけど、実はこんだけメイク好き語っててアイライナーは初挑戦です。

なんか色素沈着しそうやし、あと何よりも怖い。動画とかでまつげの

隙間を塗ってる人ほんまに怖すぎる、目に入りそうやん!( ;∀;)

 

でも、挑戦してみたいと思ったので安めのやつを買ってみました。

 

まだまだ語りたいことあるんですけど、

語りつくせそうにないのでこのへんで終了します。

 

ほんとにコスメ大好き。

新しい化粧品を手に入れた次の日ってすごいワクワクします。

 

最後にわたしの大好きなYouTuberさんの動画を貼っておきます!

あやのちゃんっていうんですけど、年下なのにほんまにかわいい、好き。

 

特にこの動画は、あやのちゃんの中でも特にお気に入りです。

めっちゃかわいいと思う。

 


ナチュラル血色メイク!/red makeup