消費期限は見てないフリしとく/近況報告

前のブログで読者登録していただいた方が50人になったので

お礼をさせてもらったんですけど、今日は今回で記事の更新が50に

なったので、この場を借りて報告します(どうでもよい)

 

いや、続きますね~。習慣化してきてる(´_ゝ`)

SNSに手を出すと依存する傾向がありますが、良い距離感で

付き合えてると思う(当社比)

 

最近のブログ内容が恋愛系に寄ってて全然 生活関連や

学校関連について記事にできてなかったのでそのへんを

つっこんでいきます。

 

一人暮らし(寮)での暮らしは順調です。

自炊も上手いこといってます。でも、毎日は自炊してないです。

といのも、もともと実家にいたときからちゃんと食事しない

だめな子だったので1人になってからは余計に3食きちんと食べれてません。

 

だいたい、朝食抜きは当たり前で昼ごはんと兼用で、

本当にひどいときは昼ごはんを多めに食べて夜は軽くおやつとか

めっちゃ多いです。1日1食+間食スタイル。

 

朝食、食べれるなら食べたいのはやまやまなんですけど、

ご飯 食べるなら1秒でも長く寝たいし化粧に時間かけたいです。

 

あと、朝食抜くと太るっていうけど朝からしっかり食べると

その日はずっとたくさん食べちゃう傾向がある気がするんですよね(;^ω^)

 

ちなみに本日は、朝なしで昼はカレー(インド料理専門店)でその後で

サーティンワン行って夜は友達が食べてたおやつをもらうって感じでした。

 

今日は学校の健康診断で病院に行ったので周辺が割と都会で友達と

お金使っちゃいました。体重は昨日 飲酒してたのもあって

想像を裏切らない安定のデブさで「ですよね☆」って頷いた。

 

わたしは、朝 起きたらとりあえず全裸になって

全身鏡で自分を見るんですけどお腹が出てるなとか

へこんでるなとか確認してて、

今日はぽっこりしてる日でした。(なんの報告だ)

 

でも、自炊ちゃんとやらなって気持ちはあるんで時間があるときに

めっちゃ作り置きしておくんですよ。

 

その作り置きたちが冷蔵庫に眠ってるんですけど

食べてないよね( ・´ー・`)

腐ってないか心配、まだいけるかな。

 

スーパーとかが寮の近くに全くないので、買いに行けるときに

大量買いして食材が腐る前に料理しないとってなって、たくさん作って

タッパーに入れるんですけど、わたしが全然消費しないので

なくならないです。なんか自分の作ったやつ食べる気になれん...。

 

そんで、今日みたいに友達とおったら「店行こう」とか「学食で

食べて帰ろう」とかになるので余計に減らない負のスパイラル。

 

そんなときに実家から「これ食べなさい」ってくる

料理の数々....(;´Д`)おうふ

 

いや、有り難いんですよ本当に。でも、冷蔵庫が期限切れ間際の

タッパーたちが並んで冷蔵庫を見るだけでプレッシャーが襲ってきます。

 

あれもこれも早く食べないと腐っちゃう、でも自分の生活スタイルから

消費できるスピードには限界がある...っていうストレス笑

 

もう1度、お母さんのためにいうと本当に嬉しいです。自分で

作れない料理ばっかり送ってくれるから。...でもっていう。

 

でも食べ物を粗末にするとかできないんで、

友達とかにあげたりしながら消費していきたいと思います。

 

学校の授業も前の大学といろいろと違って混乱しながらも

慣れつつあります。

1番辛いのは教室の場所をまた覚えないといけないこと。

場所がよく分からなくてよく走ってます。

 

修正期間が来週あって今の仮でとってる授業を削除できるんですけど、

1つ めっちゃ削除したいつまらない授業があるんですけど、

それを削除すると、時間割が空いちゃって暇になったりするのと

英語の授業なので英語を勉強したいと思ってる自分からすると

削除するのはどうなんだろうとかめっちゃ葛藤してます。

 

まぁ、学校の特色上 1日の中で絶対になにかしら英語を使う機会が

あるのは嬉しいです。

今日もアメリカ人とメッセンジャーで恋愛の話をしてて「im broken heart」

って言ったらめっちゃカタコトの日本語で慰められました。

 

わたしは英語を勉強したいので英語でメッセージ送って

向こうは日本語を勉強したいので日本語を送ってくるという

おかしな感じが続いてます。

 

あと、GUとH&Mでこれ買いました。

 

f:id:so0670ep:20160413231514p:plain

f:id:so0670ep:20160413231926p:plain

 

なんか、身長低い系男子と遊ぶ予定あって

並んだときに私が気を遣って猫背になるのが

嫌なのでぺったんこ買いました。

 

スニーカーあるけどボロボロやったんで、

あっちは運動用できれいめなの欲しかった。

 

ぺったんこあんまり好きじゃないです。

足がめっちゃ太いんで。

 

鞄は大きいリュックしか持ってなかったんで、

ちょっと出かけるときに便利かなと。

 

小物系はこういうお店で買ってもいいなと思います。

服は高確率で被る可能性があるし、なにより安いを理由に

買った服をあんまり着てない気がするから。

 

近況 長くなりましたね、このへんで。

ありがとうございました。