アジア(途上国)で働くことを前提にいろいろ調べている話

将来の話part2です。

就活も視野に入れてそろそろ行動していきたい年頃です。

 

まず、将来のことよりも課題をやれってゆう

話ですけどね!休講だからって食べて寝るクソニートしてます。

 

今日はママンの誕生日だったんで、

ケーキ2切れいきました、ペロリです。デブやん。

 

んまぁ、前々回で「就職したくないから海外 行きたい」という

大学生病をこじらせていることを発表しましたが、

ブログの記事にしてからいよいよ自分の夢はそれなんじゃねえか、と

「単純」や「安易」とかいう言葉で構成されているわたしは

思い始めました。自意識過剰系女子です。

 

また「調べてる」とか偉そうなこと言っても何もないところに毛が

少し生えた程度です。小学生の自由研究のほうがよっぽど

核心ついたこと調べられてると思います。

 

それを踏まえて、まず

 

「アジアで働きたい」と言っても色々な国があります。広い。

全部の国を把握しているわけではありません。

 

途上国っていう定義もいまいちよく分かってません。

ただなんとなく先進国に入ってるアジアの国は日本くらいかなと

いう認識です。あとは欧米らへんのみ、みたいな。

 

中国とか韓国は経済発展的に日本に負けず劣らずな気がするけど、

シンガポール・マレーシアも都会なイメージあるけど)

なんか地理の勉強したとき途上国って習った気がした。

 

てか、アジアの人らと知り合う前は全然ほんまに知識なくて

日本・中国・韓国の他は全てジャングルだと思ってた(;^ω^)え

 

「いってQ」が世界地理に関する主な知識源なんですけど、イモトってよく

ジャングル行くやん。完全にあれの影響。

 

でも、ちょっと調べたら普通にビルも建ってるし電車やバスも

走ってたっていうね!自分の無知さにびっくりしたわ。

 

今まで書いたこと、これから書くこと

もし間違っていても、頭の可哀想な子なんだと思ってください。

さて、わたしが興味あるのは以下の国です。

 

タイ

ベトナム

インドネシア

ミャンマー

 

何故か?なんとなくです(´_ゝ`)

その地域の人と親交があるってだけです。

 

食文化はタイ料理・ベトナム料理すごい好きなんで

そのへんの影響はちょっとあるかも。

 

とりあえず、今は上で挙げた4つだけやけど

これからまたさらに興味ある国が出てくる可能性は大いにある。

 

ていうか、ネットや紙で調べることももちろん

実際に現地に行ってみたりしてもないのに「働きたい」とか

言ってるからな、すごい脳みそ腐ってるとしか思えん。

 

どこから来る欲求かというと、「日本で働くよりも楽しそう」っていう

理由だけ。刺激的なことや新しいことが大好きなんです。

常にドキドキして生きていきたいタイプの人間です。

 

まず、考えたことは学校を利用して留学する制度がないかどうか。

残念なことに私の所属学部はアジアに派遣されるような

留学がありませんでした。

 

NEXT

 

ワーキングホリデーについて調べてみる。

提携国に自分の行きたい国がない、しかも1年間しかむり。

 

NEXT

 

インターンについて調べる。

数が膨大すぎる。具体的なことが決まってへんから

全然 詳細を詰めることができなかったです。

 

んんん、前途多難な予感がしてきた(;^ω^)

 

日本企業で海外駐在がある会社ももちろんあるんだろうけど、

駐在になるまでに何年間も日本企業で働く必要があります。

 

そう考えると、悠長に何年間も会社で働けないわたしにとって

駐在になるまでに会社を辞める恐れが高い。

 

すぐに海外で働きたい。

休学はしたくない。

4年で大学卒業したい。

お金はかけたくない。

英語はできない。

他の言語もできない。

 

わがままかよ(´゚д゚`)笑

 

がちで外国人の彼氏をつくり実家に押し掛ける説が

浮上してきた。き、既成事実つくっとく?笑

 

...冗談やけどさ(´-ω-`)

なんかまた難しい夢を持った気がするわ。

 

とりあえず、就職をどうするかよりも

どの国のどんなことに興味があるのか?っていうのを

もっと絞ることが必要だと思った。期限は残り10か月。

 

そもそも、今のプログラムの単位認定がどこまでされるかによって

卒業の問題も出てくるからほんまに考えて行動せなやばい。