美容院でやり直し頼むって勇気いる/明日は民王

大学の再開が月曜日になったので土曜日に寮に帰ります。

結局、丸1週間お休みだったわけです。特に喜びは感じてない。

 

そして、

相変わらず課題やってませんね(´;ω;`)死亡フラグ

 

暇を持て余してるけど、課題やる気になれん。

でもそろそろやばいので大学の図書館に行ってきます。

なんか、英語はリスニング系の課題が山のようにあって、

あと一般教養科目からテキストの要約が出てるんですけど

どっちもめんどくさい...。

いや、めんどくさくない課題なんてないけど(;^ω^)それな

 

あと、月曜日にカラーやってきたんですけど

まず下が今回 挑戦したかった理想の色↓

 

f:id:so0670ep:20160421105239p:plain

 

春・夏に向けて明るい髪色にチャレンジしたいな、と。

バイトもしてないわけやし思いっきり染めるぞーーー(*'▽')

 

ってなって実際になった色はこちら。

 

f:id:so0670ep:20160421104927j:plain

 

いや、黒いな?!!!!( ゚Д゚)

 

でも、これ光が当たってまだ茶色く見えるアングルです。

本来はもっと暗く見えます。

 

うーん、違うよね。

 

美容院で染めたとき、時間に余裕がなかったのと

光の加減でまぁまぁ茶色く見えたので「いいや」と思って

しまってそのまま帰ったけど、

そっから丸2日 後悔することになりました。

 

鏡を見ては「黒い...いや、でも光に当たると...いや、黒いなぁ」と

いう自問自答の繰り返し。

 

我慢出来なくて、「やり直しお願いします」っていう

電話しちゃいました。

 

まぁ、わたしが悪いよね(´-ω-`)

チキって「茶色なんですけど...く、暗めで」とかいうから

こうなったんだよね。

 

そもそもアジア人は黒髪であるべきという持論があります。

髪の毛 染めるなんて髪の毛を痛めるだけだと。

自分が生まれ持ったカラーで勝負しろよ、と。

 

金髪に近い大学生を見ては「うわー、似合ってねぇ」と思うし、

明るい髪色だった子がトーン落としたら「そっちのがいいのに」と

思う( ・´ー・`)

 

でも!

 

それは明るい髪色にチャレンジするのチキって他の人に

嫉妬してただけやったと認める!

素直に言うと、わたしもやってみたい!

やって、カラーするのって大学生の醍醐味やんか!

黒髪が男ウケいいとかいいながら、彼氏持ちの友達の

ほとんどが茶髪なん知ってた!

 

染め直してきます.....っ!!(; ・`д・´)

 

染めることで、わたしは彼氏を手に入れます?????

あれ、趣旨変わって...ん???(;^ω^)

 

お金とられないことを祈る。

やり直しだから大丈夫よね...。

 

さて、明日は民王ですね。

 

連続ドラマ時代からのファンでした。

菅田将暉くん目当て。

 

いや、めっちゃ面白いと思うし

明日の貝原のスピンオフも楽しみにしてるけど

だんだん失速してる感があるねんな....(;´Д`)

 

連続ドラマの途中から笑かせにこようって

スタンスが分かりやすく出てて

(新田さんの喋り方とか)

逆にあんまり面白くない。

 

あれは、主人公の親子がマジメにボケてて

周りが冷静に対処していくのが楽しいのに、

周りのモブたちにもオモシロ要素を入れるのは...なぁ...。

 

SPEC現象起きてるよ...っ!

あれも劇場版はカオスやったしな。

ニノマエ好きやし全部 見たけどな!!

 

民王の監督 堤さんなんかなと途中まで

思ってた笑

 

いや、とかいつつ見ますけどね。

貝原と翔ちゃんていいですよね(意味深)