5月31日のわたしから7月31日のわたしへ

5月最後ですね。

夏休みまで残り2ヵ月なんで、今日は

その2ヵ月で達成したい目標をかきたいです。

 

まず、その1

部屋に引きこもらない(;^ω^)

 

んー、5月後半は5月病 患ってたのもあって友達に

「最近ほんと見ないよね」って言われるくらい部屋におった。

せっかく寮って環境やのにこれはいかんと思う...。

特別な理由がない限りみんなとご飯 食べたいです。

 

まぁ、あと授業早く終わるか遅く終わるの2択しかなくて、

みんなと食事の時間が被らないっていう言い訳もありますけどね。

 

その2

タイ語で基本的な会話表現をマスターする‼

 

夏休みにタイにインターン行くの決まってるので、

これは絶対に達成できないとあかんなぁ...。

タイ語って発音難しいからなぁ…。

簡単な会話表現は言えて書けるようになります。

 

その3

恋愛を頑張る(笑)

 

実はですね、今ちょっと気になる人がいて...。

まぁ気になる言っても1回しか会ったことないけど。

ちょっとこれ頑張りたいです、恋愛と言わず彼氏をつくるって

言っておこうかな(´Д⊂ヽ そろそろ年齢=いない歴の更新を

止めたいんだーよー(切実)

 

その4

課外活動を全うする(^O^)

 

今ちょっと取り組んでることが2つあってどちらもに

6月中旬までめちゃくちゃ時間 割かれると思うけど

ちゃんとやり切りたいです。

 

その5

1日1回は英語で話す機会を自分で作る!

 

これは、部屋に引きこもらないと似てるんですけど

ちゃんと自分からコミュニケーションとりたいです。

日本語だけで1日終えること最近 多かったんで。

 

その6

55キロになる。

 

いまはーえっと...

 まぁこの頃に比べたらマシだけど全然 痩せてません(´Д⊂ヽ

 

so0670ep.hatenablog.com

 

1人暮らししてるのに痩せないのは多分 運動不足と偏った食生活

(主に食べる時間が変)なのを改善したい。

ちゃんと3食を適切なタイミングで摂取したい。

 

その7

英語開講の授業を選択し頑張る。

 

んー、まぁ今回のテストで散々 痛い目 見たんですけど

どれか1つでもいいから英語のクラスはとります。

色々な国籍の人と仲良くなるチャンスやと思って涙を呑んで

取りたいと思います...Fになる確率 高まるけどね~(遠い目)

奨学金 厳しいな(;^ω^)

 

あとちゃんと興味ある授業にしたいです。

今回メディアとかとって痛い目 見たし(^_^;)

 

その8

5万円で生活する。

 

1ヵ月に使うお金ですね。前までは市街に行ったら調子乗って

1回で5千円超くらい食材 買い込んでたけどそれは止めます。

腐る原因になるし、なにより自分で作ったやつ全然 食べへんし。

 

でも、お菓子 買うのもだめですね...お菓子っていうかいつも

アーモンドとかドライマンゴーやったら太らんやろって買うけど

コストかかるし、あと夜中にめっちゃ食べちゃうし止める。

フルグラは...うーん、朝の強い味方やけど手づかみでぼりぼりいくしな。

朝はヨーグルトにしよっかなぁ...あ、でもフルグラは止めれんかも(汗)

 

f:id:so0670ep:20160531231535j:plain

 

手帳に入れときます。殴り書きすぎる(´゚д゚`)

落ちたとき対策として「恋愛」はRにしときました(笑)