読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

わたしは殺されるかもしれない

日記 旅行

まず、前回の概要から説明すると、

超絶インドア人間の引きこもり体質のわたしが

1人旅に挑戦しようって話です。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

so0670ep.hatenablog.com

 

行先は宮崎県だけにしました。日数とか費用的にも他行くのは

厳しいなぁと悟ったからです。

 

最初は延岡にしようって考えてたけど日南、南郷、串間と

どんどん鹿児島におりてきてしまいました...笑

最終目的地は鹿児島に近い宮崎です。

 

f:id:so0670ep:20160601195257p:plain

 

地図見たら分かっていただけると思うんですけど

さっきあげた地域、全部 海岸線にあるんですよ。

 

海のない地域で生まれ育ったわたしにとって海は

魅力的だったようです。無意識に海を求めてました。

終わってから気づきました(;´∀`)

 

交通手段はバスです。早朝のバスに乗って宮崎駅に行きます。

起きれるか心配...当日の朝は友達の家に泊まらせてもらう予定です。

 

それで、串間にあるゲストハウス(1泊2000円)に泊まります。

安すぎて心配...電話で予約したんですけど「場所がよく分かりません」て

伝えたら買い物ついでに車で迎えに来てくれるって言ってくれました。

 

すっごい人の良さそうな感じの方だったんですけど、知らない人の

車に乗って大丈夫なんだろうかとすごいドキドキしてます。

しかも、ゲストハウスのHPはちゃんとあるんですけど、外観とか

室内については一切 写真とかがなかったんですよね!(;^ω^)

 

あ、あれこれやばいやつかな?!(震)

声は若そうだったけどプロフィール見る限り60歳超えた男性です。

 

どうしよう、殺されないかな...海に沈められるかも...。

ネタっぽく言ってますけど本当に心配してます。

 

じゃあ、なんでそこにしたかというと、

「安い」「海に近い」「女性専用のドミトリーがある」

「申し込めばシーカヤックが体験できる」「自然」

っていう条件だったからです。

 

最初は日南にあるゲストハウスにしようとも思ってて予約の

電話もしちゃったんですけど、その後でたまたま見た

串間のゲストハウスのHPにすごい心奪われたんです。

 

日南のゲストハウスの予約をすぐに取り消して串間の方に

電話しちゃいました。自分の直観を信じたい。

ただの良い人って思いたい、頼む。まだ死になくはない。

 

1人っていうのが怖いねんなぁ、女っていうのもネック。

もし、この記事 以降の更新が途絶えたら誰か警察に通報してください

割とガチだよ....((( ´゚д゚` )))

 

まぁまぁ、えっと

宮崎駅に昼頃 到着するのでご飯 食べて

串間に向かってどんどん降りながら観光していきたいです。

免許とか持ってないんでバスと歩きだけで頑張ります。

 

行きたい観光スポット↓

f:id:so0670ep:20160601201435p:plain

 

サンメッセ日南

 

なんかこのモアイには1体1体 意味があるらしくて

特別なモアイらしい。モアイ見たくて最初 日南に泊まりたいと

思ってた。

 

f:id:so0670ep:20160601201807p:plain

 

南郷のジャカランダ

 

調べたらジャカランダ祭りやってるらしい。

便乗して見てみたい( ˘ω˘ )

 

f:id:so0670ep:20160601202020p:plain

 

港の駅 めいつ

 

こちらも南郷です。なんか安くで海鮮丼が食べれるらしい。

食べたい~~(´▽`)

 

あとは油津とかにも行きたいです。どれだけ予定通りに

行けるか分からないけど(多分 全然 予定通りに行かへん気がする)

楽しんできたいです。

 

2泊3日とか言ったけど結局1泊2日にしました。最終日は次の日が

学校だから寮でのんびりしたいなぁと思ったから。

でもその時の雰囲気で居たいと思うならもう1泊したいです。

だから、最初は帰りのバスも予約してたけど帰りの見通しが

分からへんから帰りの分はキャンセルしました。

 

次の更新予定日は5日か6日です。

(予告する意味、ちゃんと分かってますよね?!笑)

 

まぁ、なんだかんだ言ってるけど、

楽しんできたいです。