Facebookイイネするのやめて/ごちゃごちゃすぎる進路

まず、恋愛の続きから。

so0670ep.hatenablog.com

 

週に4回好きな人と同じクラスがあって、

そのうち2回は割と席が近いので早めに行ったら

話すことが多かったんですけど。

 

今日は1限をスキップしたんで、

(週に2回ある1限必ずどっちかは休んでる)

好きな人と同じクラスの2限を遅れて行ったので

授業前に話すことできなかった。

席近い日だったのに(;^ω^)

 

終わった後、話してくれるかなって期待したけど

普通に話しかけれらず...(T_T)

 

あとFacebookで好きな人が女の子の投稿にイイネしてると

めっちゃ胸がぎゅっとなる。別になんも思ってないと思うけど。

 

進展は全くないです。今週は連絡待ちです。

先週、今週にキャリーケース返すって言ってたんで。

なんもなかったら来週ちょっと行動します。

 

 

 

次に、最近 自分の中で話題になってる転学の話。

so0670ep.hatenablog.com

 

転学以外に、

新たな可能性が生まれてきました。

 

転部です!

向こうの大学の中で。

 

実は私の所属部からタイに行く留学プログラムが

ないんですよ(´Д⊂ヽ

 

高校から大学に入ることに重視したことは

第一志望の大学に入ることだったので

自分がこんなに留学に興味持つとか思ってなかった汗

 

だから、タイに行く留学プログラムがある学部に転部

しようと思ったんです。

 

転学と転部、どちらも募集人数は「若干名」

でも転部して、留学プログラムに受かる確率の方が

転学して交換留学に受かる確率より高そう。

 

まず、転学のためのTOEICの点数がスーパー難易度高い。

そこから留学プログラムに受かろうと思うと

めちゃくちゃしんどいことになると思う。

 

でも転学するメリットは第二言語としてタイ語

きちんと勉強できること。

 

「いや、頑張れよ」と思うでしょ。

その通りだよ(;^ω^)

 

まあ、転部の募集期間は1月でその学部が

転部自体を許可しない年もあるから賭けやばい。

 

だから、転学か転部かは選ばないといけない。

どちらも受けて結果見てから判断はできないから。

 

もし転学が決まればそれは年内だから^^;

 

大人に相談するべき領域まで来てると思う。

自分で調べつくしてあちこち連絡しまくって

持ちうるだけの情報は持った。

 

親にも相談せなあかんし。

 

まあ、ごちゃごちゃ書いて

事情を知らない人からしたら「なにこのブログ」って

なると思う...(多分ほんま意味不明な文章になってる)

 

要するにどちらにせよTOEICのスコアはあげる必要があるため

まずそこからクリアしないことには何も始まりません。

 

あと、大学で「これやった」っていう専門性が欲しい。

なんとなく4年間を過ごすのは嫌や。

 

なんで2年目に思うんやろうとか、去年なにしてんやとか、

そもそも自分の軸ブレすぎやろとかめっちゃ思うけど

必死にどうにか状況を変えたいと思います。

 

少なくともこれだけ自分で情報をかき集めているのは

そういう意志があるからやと思うし。