結果発表します

 

so0670ep.hatenablog.com

 

今からちょうど2ヶ月前に目標を立てていました。

それぞれ、どう「変わったか」「変わっていないか」

について結果を報告したいと思います。

 

◯部屋に引きこもらない

これはめちゃくちゃ改善されました。達成度120%と言える。

共同キッチンに頻繁に顔を出し、ご飯を作ったり食べたりしています。

あと、炊事能力も格段に上がっていると思う。

一気に3品 作ったりしたときは達成感がハンパない。(簡単なものやけど)

 

タイ語を覚える

これは、達成度65%かな…。自己紹介と簡単な形容詞と動詞は

言えるって感じです。あと数字が数えられます。あ、5W1Hもいける。

実際に現地まで行くの残すところ1週間ほどですけど、

正直あんまり準備が進んでいない…。やらないといけないこと放置してる。

夏休みに入って緊急で仕上げないといけないレポート2本を終えたら

安心してしまって自堕落な生活をしています。まだ2本あるよ…。

仲の良い寮生がいるんですけど、彼女が明日の朝に実家に帰るので

その子が帰ったら誘惑がなくなって本気になれるかも。

8月に入ったら焦り出すやつだと思います(;^ω^)

 

◯恋愛をがんばる

この2か月の間に2人好きな人ができて(1人は気になる程度やったけど)

結果からして何も実ってはいないですね!(良い笑顔)

もちろん、達成度は0%です。

 

んー、まぁ気になってたほうはガンガン行き過ぎて失敗したし、

最近まで好きやって言ってた留学生の彼のほうは

完全に感情が自然消滅してきた(笑)

会えへんし何も進展ないし…まぁ、そうなるわな。

そして、それだけですぐに感情がなくなるような薄い片思いでした。

ってことですね(;^ω^)

so0670ep.hatenablog.com

 

このあたりから、自分の気持ちが分からなくなっている時点で

冷めてきて客観的に「やっぱり好きじゃないかな」と

感じていたのかなとは思う。

 

でも、今後も良好な友人関係は続けていきたいと考えています。

彼がバイトでめっちゃ忙しそうなので荷物の受け渡しができなくて

彼の引越しの荷物は私の部屋に夏休み中もずっとあるのは複雑ですね。

 

◯課外活動をがんばる

これは達成度120%です、よくがんばりました。

また後期もなにかやりたいなあ~(´▽`)

 

 ◯1日1回、英語を使う

達成度75%かな、意識はしていたと思う。

英語開講の授業を2つも取ってたのは大きかったですね。

夏休み入ってから停滞気味なのやばいすけど。

今日、言語パートナーの家に遊びに行って

パートナーの話があんまり理解できんくて悲しかった。

でも、どんだけ詰まってもめっちゃ聞いてくれようとする。

優しいいいいいいいい(T_T)

 

◯55キロになる

達成度0%ですね。普通に無理でした。

そしてあんまりやろうともしてなかったね。

 

◯英語のクラスがんばる

達成度は60%です。グループワークとか普段の学習は

割と頑張れましたが、テストは散々だったので。

後期はシラバスを確認してテストのウエイトが低いのを

中心に選択しようと思います。

 

◯生活費を5万円におさえる

こちらも達成度0%です。なにかしらの大きな出費が

月ごとにあるので5万円を軽く超えてしまいます。

うううう….難しいよおおお( ・´ー・`)

 

今回、2か月分の目標を立てて思ったのが

まず目標設定が甘いよね(笑)

 

がんばる、って何を?具体的に何するの?ってところが

すごい欠けていると思う。

 

8月の予定は、、、

 

1日 レポート終わらす

2日 教授のアドバイジング

サークルのミーティング

ご飯会

書道

3日 レポート提出日

 書道

インターン準備

4日  映画

 インターン準備

5日  荷造り

インターン準備

6日  旅立つ

 

です。

1ヵ月の海外でのインターンのため

9月上旬までブログを更新しないと思います(;^ω^)

 

出発するまではまだ更新するつもりですが。

一応、こんな感じ。頑張らねば~^^;