お金のハナシ

とっくに奨学金諦めていたんですけど、

どうやら貰える説が浮上してきました。

 

もし貰えれば14万円です。じゅうよんまんえん。

 

その金で私は海外へ渡航したいです。

そして、もし後期も授与されたら合計28万円です。

 

自分が1年生のとき貯めた30万円も合わせれば

58万円になります。なにそれ超大金。

 

仮の話だけどね(;^ω^)

 

海外にね、行きたいんです。

もっと英語が話せるようになりたいっす。

 

なんでもしてもいいんだよーって言われたら

1年以上海外に行って英語とプレゼンテーション能力を

ガンガンに上げたいです。

 

将来、兄弟3人で家業を継ぐんですけど、

(兄弟仲めちゃくちゃ悪いですけど笑)

両親が自分にどんなことを期待しているのかなーって

考えたときに私は英語かなって。

 

自社製品の良さを英語でプレゼンできるようになれば

海外進出なんかも狙えるのでは、と思うんです。

 

逆に自分が今ここで英語を辞めてしまったら

私には何も残らない。スキルもなにもない私立文系。

しかも女子。ブラック企業直行ですね(T_T)

(家業は継ぐんですが、社会勉強の為に就活して就職します)

 

奨学金欲しいな。

またもし貰えれば報告します。

 

中学とか高校で海外に行くって選択肢もあったんだなって

大学に行ってから気づくの遅いよね。

 

というのも、

なにか留学したいってなって学校の制度とか

国の奨学金が出るプログラムに応募するときに

 

留学するのがただの語学留学が目的だったら

まず面接で落とされるもん。

 

今の私はダメだなと思う。

TOEICとかTOEFLとか目に見えて分かる能力がない。

 

資格勉強⇒海外渡航やなくて

海外渡航⇒資格勉強の方がいいなぁ

 

それか同時進行。

 

日本にいて、TOEICとかTOEFLのスコア上げるの無理って

すごくワガママなのだろうか?

 

実践的な英語を身に付けるために海外へ行って

そこで勉強したらきっと勉強にも熱が入ると思うんだよな。

まず、資格の為の英語は話せるようにならんしな。

 

うち、貧乏じゃないけど「長期で海外に行きたいからお金出して」は

絶対に言えない。交換留学でない限り。

 

兄弟全員ずっと私立に通ってるし、大学進学のために妹は

毎月12万円の塾費をかけてる。私も毎月生活費入れてもらってる。

迷惑かけすぎでしょ(^_^;)

 

お金が欲しい。ゆえに奨学金が欲しい。

やっすい金額で海外に長期滞在したい。

 

トビタテとか応募したいけど、

誰に相談すりゃいいんだろう。

 

それか急に英語の成績上がって

交換留学に行けるとかね。

 

将来のこととか残りの大学生活をどう使いたいとか

じっくり考える必要あるな。