男の人(先輩)とご飯食べに行ったときの「割り勘」を提案するタイミングが分からない

やらないといけないことは相変わらず出来ていませんが、今日はブログを更新したらとっとと寝て明日起きてからしようと思います。(既にフラグ)明日はゼミの教授と面談した後で宝塚を観に行き習い事へ行きます。めっちゃハードスケジュール。想像しただけで疲れる。でも今日も疲れた。今日は所属している学生団体の活動日だったんですけど、服装の規定があってそのルールに違反してしまったため参加できませんでした。悔しくて泣いた。せっかく帰省してまで参加したのに、って。でも「ルールはルールだから」と聞き入れてもらえず帰宅命令を受けましたが意地で残って最後のミーティングだけ参加してきました。

 

ミーティングでは、次年度の代表と副代表を誰がするかっていう話し合いをしました。次年度は私たち(2回生)の代なので、しっかりしなきゃいけないのに、誰も代表も副代表もやりたくないみたい。なんかガッカリです。私も出来れば立候補したいなとか思ったけど、今はこの大学にはいないので迷惑かけるだけかなと思ってなかなか難しいです。でも、1人だけ立候補している男子がいるんですけど、ソイツとは犬猿の仲なので出来ればなってほしくないです。今日、私のことを「ルールはルール」と言って帰宅命令出したのもソイツ。

 

確かに服装の規定に少し違反したかもしれんけど、何かミスを犯した人間をばっさり切り捨てていくやり方はなんだかなぁと思います。どうすれば、参加できるようになるんだろうとか少しは考えてくれればいいのに。頭硬いし融通が利かないと思った。そして、彼にはアンチも多いです。でも他に立候補者がいないから彼が代表になるんだろうなぁ。

 

次のミーティングもすぐあるんですけど、ちょうど韓国と被ってて参加できそうにないです。自分たちの代はどうなるんだろうなぁ。波乱だな。

 

3回生になるとき、今の大学に戻ってくるんですけど。そのときに仲良い友達が留学のために休学するためいないので寂しいです。私は4回生になる前に休学しようと思ってるからちょうど入れ違いになるんだろうな。

 

でも、3回生の目標としてゼミと学生団体を頑張りたいと思います。学生団体には色々と不満もあるけど部署のリーダーに立候補して中心となって運営側に回りたいです。一緒に頑張ったっていう「仲間」が欲しい。

 

そして、ミーティングの後は尊敬している先輩と後輩2人とご飯に行きました。その先輩は私が今の大学に入ったきっかけになった人の友達なんです。ずっと「ご飯行きたい」って言っててやっと行けました。恋愛感情はないけど、その先輩は4回生なのでもう会うこともないなと思うと寂しいです。勇気出して「ご飯行きたい」って言えて良かったです。

 

でも、たいして気の利いた相槌とか女子力も見せれなかったので「あーあ」って思います。しかも全部奢ってもらって(割と高かったのに)私は2回生だけど、その中だったら先輩の部類に入るし半分払おうかなと思ったんですけどタイミングが分からなかったです。「ご馳走様」もあんまり大きな声で言えなかったし…後でLINE入れときましたけど。

 

あとは、久しぶりに好きだった人に会いました。もう好きではないって思ってても会話してるとやっぱり楽しいし良いなと思ってしまいます。無駄に「彼氏できた」とか嘘ついちゃったけど(見栄っ張りだな)来年戻ってきたら「もう別れた」とか適当に言おう。なんか部活とかバイトとか自分の夢にまっしぐらの彼を見ていると自分の存在が急にしょうもなく感じてしまいます。