常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

KOREAN DAY1

今日は以前から言っていた韓国に友達と旅行で来ています。その友達とは同じ大学なんですけど、住んでいる実家が遠いため現地(韓国)集合・解散なんです(笑)そう、初めて1人でのフライト!しかも国際線!!めっちゃドキドキしたぁ(;^ω^)前日に荷物準備しようとか思いつつ「どうせ向こうのゲストハウスにアメニティ類は全てある」と思って結局当日の朝の40分くらいで準備するというクズっぷり。なにか忘れている気しかしない。最近、安い美容院でカラーをしまくったせいで髪の毛が痛みまくったから、無駄にヘアオイルとかは持ってきたけどな!意味あるかな?!

 

まぁまぁ、特に面白いこともなく、普通に15時半ごろに釜山到着しました。意外といけるもんやな~。また1つ成長したぜ\(^o^)/てってれー。今は、空港で30分後に来る友達を待っているところです。まぁ、失敗といえば荷物(キャリーケース)が小さいのに荷物預けてお金取られたことくらい。小さかったら機内持ち込みしていいのね、初めて知ったよ。今度から旅行行くときは覚えておこう。

 

タイに1ヵ月派遣されているとき、毎日レポートを書いていたなごりで今回の海外旅行も日々の発見とかを書いていければいいなぁと思ってます。今回で人生3か国目ですね。ハワイ(2回)、タイ(先月)からの韓国(⇦NEW)。韓国人は日本人が嫌いなイメージあるから色々と覚悟していますが…実際どうなんでしょうね(^_^;)K-POPは興味ない系女子ですが、韓国料理とかコスメ(ファッション)はすごい好きなので楽しみです。あんまり太らんようにせなな。でも、チンチャペゴパ(;´Д`)早よ来て、友達。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい、初日終了しました。あれから友達と合流して(なんか到着予定時刻を大幅に遅れて来た…時差なのか?)まず、宿泊予定のゲストホテルに行きました。友達も釜山は初めてなのに迷うことなく私のことを連れて行ってくれました。その友達曰く「ソウルよりも釜山のほうが、人が親切だし優しい」らしい。私は比較のしようがないけど(韓国は初だから)でも、今のところ嫌な気持ちになっていません。日本語話せる人も多いし。ゲストハウスはシャワーの温度調節が難しかったり洗面器が水漏れしたりするけどキレイだし広くて良い感じです。(衛生面に関しては完全にタイで鍛えられた)

 

ゲストハウスは南浦(なんぽ)というところにあって周囲はお店がたくさん並んでいて見ていて飽きないです。最初、釜山は田舎だって言われてたからあんまり期待してなかったけど全然田舎ではない。

f:id:so0670ep:20160924002619j:plain

 

ゲストハウスに荷物置いて、ご飯を食べに行こうとしたらオーナーの方(日本人のオジサン)がオススメの定食屋さんのようなところを紹介してくれて、いきなり地元のローカルフードを食べることが出来ました。味付けは割と日本人好みな感じで美味しかったです。でも、せっかくなので滞在中に激辛料理と焼肉は食べたいです。この量で1人880円とかやった。

f:id:so0670ep:20160924002741j:plain

 

その後は近くを散策して、友達がオススメする韓国コスメショップで大量買いしてしまいました...6千円くらい使っちゃった。所持金3万円やのに。初日なのに。あと4日もあるのに。大丈夫かな?(^_^;)財布のヒモ引き締めていきたいと思います。

 

買ったのはこちら。

f:id:so0670ep:20160924002913j:plain

 

「innishfree」というショップでまだ日本にはそんなにない韓国コスメのお店です。(日本で買おうとすると倍くらいの値段するらしい)韓国人は肌が命なのでスキン系のコスメがすごい発達してるんですよね。それで、今回買ったのは茶色のやつが肌の角質とか毛穴をきれいにしてくれるやつで、青色のが美容液ですごいしっとりするやつです。あと、ここにはないけど、とても書きやすいアイライナーも買いました。私はニキビが絶えず出来やすい体質なんですけど、化粧水とニキビの薬以外何もしていなのでスキンケアしようと思って買いました。まぁ、めっちゃ高い買い物やったんですけど本気の肌対策と思って頑張ろうと思います。もし最終日にお金が余るようであれば他にも欲しいのがある(;´Д`)