KOREAN DAY3

写真で振り返る韓国3日目。今日は昌原に行きました。ここは昨日「キンピラ」というカフェを教えてくれた韓国人の子の地元です(笑)当初の予定は、釜山大学に行くつもりだったんですが、今日が日曜日だったので大学生とかいないと思って予定を変更しました。(一緒に来ている友達は韓国語を勉強していて将来的に韓国に交換留学したいと思ってます)それで、行くところ困ってたら韓国人の子が「良かったら行ってよ」と言ってきたので行ってみました。

電車を2回乗り換えて、バスで1時間ちょい。韓国で初めてのバスです!

昌原はすごいド田舎で近くのショッピングモールに行くのに5キロも歩きました。韓国の子曰く「木がいっぱいの街」。確かに自然は豊か(;´∀`)

スケボーに乗っている人がいました。これにエンジンが着いているようで足で漕がなくてもスイスイ進んでました。かっこいい、コナンくんみたい。

それで結局5キロ歩いたんですけど、目当てのショッピングモールが見つからず、どこにでもあるLOTTEのフードコートで昼食を食べました。美味しかったけどさ(;^ω^)

そこにはLOTTEしかなく、せっかく遠くまで来たのにもったいないってなって、韓国の子がオススメするもう1つの場所まで行ったんですけど、そこはカフェばっかで何もできんかった(´Д⊂ヽ友達がマクドで1つ80円のアイスを食べました。(どこでも出来るじゃん...笑)

結局なにしに行ったんやろって感じやったんですけど、韓国のバスとタクシー乗れたのは良い経験だったかな。あと、地元すぎて韓国人しかいなかった。本当の韓国って感じ。

その後は、ゲストハウスのある南裏の手前(ジャガルチ)で降りて韓国1日目から楽しみにしていたお店へ夕飯...って思ったんですけど、まさかの潰れてた☆

「え~、すごいショック」ってなったんですけど友達が似たようなお店を覚えててそこに行くことが出来ました。私たちはこの夕食のために昨日の晩からご飯の量を調節していました。

おいしそうでしょ?!\(^o^)/もちろん、この後2人でおいしく頂きました。量が多いかなと思ったんですけどペロリといけました。チーズとチキンなんですけど程よく辛くておいしかったです。最高。

その後はまだ時間があったので南裏まで徒歩でブラブラ。途中かわいい雑貨屋さんがあって友達はカカオのキャラクターグッズとか韓国っぽいものをたくさん購入していました。私も気になったんですけど、「普段、日本におったら買ってないよな」と思って止めました。財布のヒモ本当に緩みがちだからね~(^_^;)

韓国で全額使わないで、日本でIELTSの勉強する為のテキストとかわいいノート(アドベンチャータイムがいい。最近すごい人気ですよね。LOFTとかに置いてる。私は朴璐美さんがフィンの声をしているので好きになりました)が欲しいです。あとは痛んだ毛先をカットしたい。

雑貨屋さんにはこんなものも♡

よく見ると韓国語なんです。かわいい。日本のアニメグッズはやっぱりすごい人気ですね。

こんなオシャレな飲み物を売ってました。電球に入ってるみたい。でも480円もする。高いわ(T_T)

今日のシメはGong chaのタロイモティー。このお店、台湾のものらしいですが(笑)すごい美味しくてまた帰りにでも買って帰りたいと思いました。探せば関西にもあるのかな~?

◯本日の気づき

(昨日と違ってちょくちょくメモしてたのでいっぱい発見できました。明日もちゃんとメモしていこう♪)

・尼さんがいて紫のきれいな着物(韓国のチマチョゴリに近いもの)を着ていた。

・小学生くらいの 小さい子が髪の毛染めてた。「え、いいの?!」と思ってしまった。

・韓国のお店は+1が好き。「3個買えば同じ値段でもう1つ付けるよ」みたいなの。

・韓国語の演歌がある(笑)タクシーの中で演歌がかかっててびっくりした。日本だけのものじゃないのね。
・タクシー初乗りは280円で20秒ごとに10円あがる。ちなみに280円から290円にあがるときは30秒くらい上がらない。(最初、タクシー乗るの怖かったけど田舎だったからか運転手さんすごい良い人ばっかだった)
・デパートとかのトイレにイソジンみたいのがある。みんなガラガラしてた。
・2人くらい物乞いの人がいた。1人は片足がなくて駅前に座り込んでいた。ああいうのってなんか複雑な気分になるなぁ(T_T)

・昨日、ペットショップの売り方の問題を指摘したけどあれは店によることがわかった。今日見たのは比較的日本の売り方と似ていた。でもぐったりしてるのは気になる。

・韓国のカップルはペアルックを普通にしてる(何組も見た)

・電車が乗り換えの駅では音楽が鳴る。