KOREAN DAY4

昨日言ってたとおり、今日は釜山大学へ行きました。この写真は釜山大学の駅前です。学生街だけあって飲食店・服屋・雑貨屋と賑わっていました。実は最初、大学と病院の表記を間違えて電車を乗り間違えたので2時間くらいタイムロスをしました(笑)これも旅先ならではですよね。

f:id:so0670ep:20160926225848j:plain

 

釜山大学の中にも入りました。何故かあまり大学生がおらず(夏休み中なのかな)あんまり大学生気分は実感できませんでした。でも、大学内にはカフェだけでなく美容院や服屋さんもあったり、大型デパートと隣接していたりとても便利そうでした。

f:id:so0670ep:20160926225909j:plain

 

昼ごはんのちゃんぽんです。一昨日の夜もちゃんぽんを食べましたが、これはちぢれ麺でこっちのほうが私は好きです。友達はプルコギを食べています。

f:id:so0670ep:20160926225944j:plain

 

歩いている途中にいた犬たち。

f:id:so0670ep:20160926230002j:plain

 

手前のワンちゃんがすごい人懐こくてかわいかったです。「遊んで遊んで」と後ろ足立ちでタックルしてきました。

f:id:so0670ep:20160926230054j:plain

 

雑貨屋さんで買った総額500円くらいのステッカーたち。これは今回一緒に来た友達の誕生日用に購入しました。

f:id:so0670ep:20160926230212j:plain

 

ゲストハウスのある南浦で買ったチーズフランクフルト(私が命名)周りにベビースターが付いていて中身はチーズとコーンが混じったソーセージが入っています。美味しい。でも、チーズは先端にしかなくってそれは残念でした。

f:id:so0670ep:20160926230121j:plain

 

屋台で餃子を購入しました。本当はホットクというものが食べたかったんですが、今日は屋台がなかった(T_T)

f:id:so0670ep:20160926230139j:plain

 

これは帰りのコンビニで購入してきたモノたちです。ウィダインゼリー(ナシ味)とバナナミルク。このバナナミルクは韓国ですごい有名な飲み物らしいです。すごく美味しくてこれ2杯目なんですけど、お腹痛くなるんですよね(;^ω^)

f:id:so0670ep:20160926230202j:plain

 

◯本日の気付き

 

 ・飲食店では 日本みたいにハシ立てがなくて机の下に収納があってその中にハシやナプキンが収納されている(テーブルが広く使えて便利だと思った)
 ・韓国人はこちらが英語で話しかけても韓国語を貫き通す(笑)
 ・街にゴミ箱が少ない。
 ・信号が変わるのがすごく遅い。

明日が最終日ですが、友達は私の2時間早いフライトで出るので何も出来ないと思います(T_T)お金があと2200円ほどなのでなるべく使い切りたいです。多分、両替も出来ないんちゃうかな...出来たとしても韓国で使い切ったほうがトクな気がする。