無意識の媚びに苦しむ

学習能力がありません。先日、IDカードをなくして学校のオフィスで注意されたばかりだったのにまた落としました。今度はオフィスにも届いていません。また携帯のゆるゆるポケットに入れていました。そのうちどうにかしよう(入れるところを変えよう)と考えていてそのままで、その約2日後にまた落としたんです。情けない...。

 

あとは、恋愛禁止令を自分に出しているのですが(依存体質なため、それしか考えられなくなる。以前ブログ記事が恋愛で染まった黒歴史の持ち主)異性を見るとどうしても媚びをやめられない。や、自然体のつもりなんですよ。これを言うと女友達には「いや、女の部分めっちゃ出してるやん!」と総ツッコミにあいますが。なんかねー、だめんなんですよね。基本的に男女の友情は成り立たないと思っているのでどんな相手であれ多少かわいこぶってる自分がいるんですよね。気持ち悪いっすね。特に女の視線がないとだめ。女同士はそういうのめっちゃ鋭いから自分も気持ちを引き締められるんやけど、いないと緩みから媚びが発生する。これ男の方は分かってんのかな。

 

こんなことを言うと勘違い女と思われそうですが「相手側に私が好意を持っていると思われている」と感じると素早く距離を置きます。普通に男友達って私には至難の業だなぁ(;^ω^)ガチで意識してない同じ寮棟の男子はスッピンメガネを晒しまくってますが、あれも適度な距離感を測ってないとどうにかなりそうです。女友達と同じノリで接しているつもりでも性別が変わると無意識の媚びが出ちゃうんですよね…。特に初対面はやばい。人見知りは一切ないけど媚びが全面的に表れる。

 

というか、ソフレに会いそうで怖いです。あの衝撃的な出来事があって早や半年近く経ちました。向こうが留学から帰ってきているのでいつ大学構内で遭遇してもおかしくないんですけど(共通の知り合いは普通に会ったりしてるからいるのはいる)顔を合わせるのが恐ろしくて常にキョロ充です。油断していると会いそうで怖い。どんな顔していいか分からんし、視線が合って無視されるとそれはそれでなんかムカつきます。でも、なに話したらええんかとかはもっと分からへん。

so0670ep.hatenablog.com

 

明日は友達に誘われて単発日給1万のウエディング式のバイトしてきます。人生初のバイトが派遣のホテルだったのでなんとなく雰囲気は分かるつもりですがブランク長いのに大丈夫かな…。(ちゃんとしたバイト自体ほんま久しぶり。クソ不動産以来)

so0670ep.hatenablog.com

 

あとはIELTSの教材が実家に届いていたのを最近になってようやく気付いて(遅い)送ってもらったので明日か明後日には勉強始められそうです。いつになっても寮に届かないはずだよ。日付空きすぎてやる気が萎えそうです。