読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

先月の生活費を公開/物欲がえげつない

先月の生活費は4万5043円でした!5万円を超えなかった!偉いっ(^▽^;)

 

住居費や光熱費などは抜いて、食費と雑費と交通費そして娯楽費で構成された金額です。これは高めなのかな?でも、今まで5万円を普通に超えてたから頑張った方です(自分に甘い)

 

今月は学期始めだったので、教科書で苦戦を強いられました。新品で買ったのは1冊だけであとは全て中古ですが。あとは、謎の耳づまりで病院に行ったり、先輩とラウンドワンに行ったり、Amazonで水や充電ケーブルを購入しました(電線してて危険な状態だった笑)意外と高くついたのが文化祭で売店に費やしたお金。たっけえよ。

 

あと、11月後半に東京に行くので航空券2万円ちょいはカード支払いで落とされていてそれはノーカンにしてます...自分に甘いですね。引き落としされてるのかな?口座を確認しなければ。

 

んーと、でも前学期は学校の生協で買い物したりカフェテリアで食事したりで高くついたんですけど、今月は意識して減らしました。自炊をめっちゃしました。レシートいつも捨てたんで1ヶ月分を集めると結構な量になることにびっくり。レシート貰えない買い物も家に戻ってきて紙にメモしたりしてました。今月も続けたいです。

 

将来ほんまに一人暮らししたいなあ。お金が貯まらなくても、一人暮らしやったら自由に恋愛できる。若いうちにいろいろ経験したいし、実家おって結婚できひんかったら確実に実家にいたことを言い訳にすること間違いなし。でも、最低でもあと2年は実家におらなあかん。逆に言うと、2年すれば家を出れるのか。変な感じ。

 

今までは親がおって、言うことを聞くことが当たり前やったけど、この大学に来て、もっと自由に生きていいんだ!って分かって世界が広くなった。

 

大阪とかやったら就職先いっぱいあるやろうし、そこまで実家とも離れてないしいいかも。東京はなんかちょっと遠すぎる。名古屋はぎり許容範囲やけど、あっこは何もないイメージある笑(名古屋の方、すみません)

 

まぁ、今月は自分の欲しいもの(食料品以外で)購入していないので物欲がえらいことになってます。商業BL本とコスメがめっちゃ欲しいす(なんやその組み合わせ)

 

今月末に東京に行くんですけど、BL喫茶なるものに行ってきます。あとは、M.A.Cに行ってちゃんと化粧してもらいたいです。自分流でやってるから、ちゃんとプロの人にやってもらいたい。友達がやってもらって、めっちゃ可愛くなってたんですよ。ずるい!

 

まあ、デパートコスメは高いので、そんなに買えませんが、お店で品名をチェックしてメルカリで購入しようと思います。あとメイビリンのマスカラが欲しいんですけど、メルカリになかったので薬局で購入したいいいい。ネコ目になれるやつあるんですよ。

 

あとは、ショート丈のニットかパーカーが欲しいです。ハイウェストのスカートをたくさんもってるんですけどそれに合わせたい。上がぶかぶかだと太ってみえるんですよね。明日あたり友達とH&Mにでも行きたいけどなあ。マスカラも買おうかな。

 

とりあえず、BL本は我慢します。東京で見れるし。でも、M.A.Cは東京で1つか2つくらい買って(ちなみにアイシャドウが欲しいです)あとはメルカリで購入します。

 

あああ、物欲がすごい。今月やばいかも。でも、自分の4万円があるので心置きなく使えます。

 

最後に恋愛の報告しときます。

 

例のフラれた人とは上手に付き合えています。向こうも気を遣ってか話しかけてきてくれる。なんか慣れてるなあ。女慣れしてないと思って告白したようなとこあるのに、そう見せかけての慣れてるタイプの人なんかなあと思ってしまいます。

 

今はなるべく自分からはいかないようにしていますが、そのフラれた相手と仲の良い男の子を中心に仲良くしています。これうざいんかな笑 めっちゃ微妙な線やと思う(;^ω^)でも、「フラれたこと気にしてませんよ」アピールすんのこれしか分からへんねんな。