読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

シンプルに勉強したくない病モード発動中

日記 恋愛 学校生活 ハマっている曲 将来

フラれてからというもの、今まで好きな人がいるからと頑張っていた英語のクラスに行くのだるくて欠席...ということはなく皆勤を続けています。私としてはすごい快挙です。1限が週3の時点で「無理ゲーだな」と履修時点で感じつつ、頑張っていますね。「履修時点で無理だと思うことすんなよ」って感じだけど、履修時点ではイケるって思うのね。自己が把握できていない。

 

むしろ、フラれたからこそ自分の女子力がめきめきと上がっているように感じます。逆境に燃えるタイプなのか、ドMなのか、バカなのか。とにかく、コスメが欲しいし服が欲しいしアクセサリーが欲しい。化粧も毎朝めっちゃやってるし前期の後半で「もうスッピンでよくね?誰がみてんの?」って思ってた自分が消えた。

 

多分この心情の変化はフラれた人に「あいつブスだからフッて正解だったわー」って思われたくないからだと思う。むしろ、逃した魚はデカかったと思わせたい作戦です。は?(´゚д゚`)

 

前回の記事で物欲がえげつないことを発表して商業BL本とコスメ(M.A.Cアイシャドウ)はとりあえず我慢すると言っていてそれは我慢できています。

 

しかし。

 

メルカリで服1着とハンドメイドのイヤリング2つを購入して合計3500円ほどの買い物を衝動的にしてしまうという...ちょ、おま、それ商業BL本買ってなくても出費しとんやないかい!と心の中でツッコみつつ「かわいい」に目覚めている私を止められませんでした。あとメイビリンのマスカラは買いました。良い感じです。

 

ちなみに、イヤリングは「それプリキュアが変身したときにつけてそう」「ブリッコきめえ」と友達から酷評です。いいんだもん。かわいいの好きだもん。(幼女かな?)

 

服のほうはショート丈のものが欲しくてWEGOで短いパーカーを購入したのですが、いまいち持っているスカートに合わないので他の種類も欲しくてメルカリでポチポチ探していました。意外と身丈が40センチ以内ってないんですよね。まあ、自分では納得するものが買えたので良かったですが、着てみないことにはなんとも。メルカリで服は初めてです。

 

友達にはメルカリ肯定派と否定派がいて、まあ中古が大丈夫かどうかって話なんですけど。もともと潔癖っぽくて1番ヒドい時期には公共の乗り物で息ができずにマスクをするって強者っぷりを発揮してた私ですが、東南アジアを経験してから「汚い」に慣れて大抵は許せるようになりました。衛生面気にしすぎてたら生きづらいしね。もし潔癖で悩んでいる方がいれば海外に行けばいいと思います。

 

話は変わりますけど昨日は山を登っていました。

 

f:id:so0670ep:20161103212614j:plain

f:id:so0670ep:20161103212626j:plain

 

授業の一環でフィールドワークのようなものです。1人で山に登る趣味はありませんが、地元は山が多く小中高校と事あるごとに登らされてきたので「この感じは懐かしいな」と思いました。舗装されていないぬかるんだ地面とかワクワクしませんか。

 

今日はいつにも増して文章にまとまりがありませんが、ここでタイトルの話をします。勉強したくないです。もう寒いから布団から出たくない。そもそも学校に行けているのは、週5あるけどほとんどが2コマだけで午後15時までには終わることが多いから「しゃあねえし行くか」みたいなノリで出席だけしています。

 

英語の授業は面倒くさいんですけど、小テストばっかなんで勉強することもないし、宿題もじっくり見られることはないので適当にぺぺぺと埋めてやり過ごしています。夕飯時に共同キッチンに出て留学生と英語で会話はするように心がけているけどそれくらいです。本当は授業終わりに図書館行って勉強したり、言語センターで英語の会話練習しなきゃなんですけど今週は月曜日しか出来てない。

 

IELTSの勉強もやるやるといいつつ全く手つかずですし。なんだかだるいんですよね。寒いとさっさと帰りたいと思うし。お腹すくし、眠たいし。明日はちょっと頑張ろうかなあ、と。

 

大学が山の上にあるので、とにかく寒いんですね。まだ11月上旬なのに外に出ると一気に凍えるような風にやられる。風がとにかく強い。最近は髪の毛結んでいます。どんだけ朝きれいにセットしても汚くなってしまうので。アップにするとフェイスラインがでるのでイヤリングが欲しくなるんですよね。

 

ずっと朝から晩まで布団で丸くなっていたいです。来週は就活のガイダンスとかいろいろあるんですけど行きたくねえな。もういいかな。働くという現実がそこまで迫ってきていることに吐き気が止まりません。毎朝ちゃんと起きなあかんのムリやし...会社とか私の嫌いなオッサンばっかやろ...きもすぎーーー...。

 

この主題歌の映画見たい。「何者」。就活映画。


中田ヤスタカ 「NANIMONO (feat. 米津玄師)」MV FULL ver.

 

あと、なんとゼミ受かりました。倍率高いゼミだったので素直に嬉しいです。ほんと今回は先輩がたの力ですけどね。感謝のLINEしました。今月の出費はその合格祝いと自分の誕生日プレゼントだと思ってガンガン使っていきたいと思います。東京、待ってろ。