読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

人生初カレは、まだ会ったことない人

日記 恋愛

20歳になって最初の更新です。実は、昨日途中まで記事を書いていたのですが急にインターネット回線が切れて消えました。そしてやる気がなくなり更新を諦めました。本当は「10代を振り返って」とか「今後の抱負」とか意識高い系記事を更新したかったのですが今日のテーマは急きょ予定を変更してお送りします。

 

まず、結論から申し上げると彼氏ができました。

 

人生初です。やべえ。しかも付き合いだしたのは私の誕生日という...(;^ω^)しかし、問題があるんですね。その彼氏とは、まだ一度も会ったことがありません(笑)

 

みなさん、「斉藤さん」というアプリをご存じでしょうか。私が高校生のころに爆発的に流行ったんですがアプリを起動している知らない人同士を電話でつなげるというものです。私はこのヘビーユーザーでして。暇を持て余すと誰かと通話することを日常的に行っていました。全く自分を知らない人と話したくなることってありませんか?

 

しかし、このアプリの難点はビデオカメラ機能が付いていることで。いきなり男性の下半身を見せられたりするようなこともしばしば起こります。でも、中には純粋に話したいという理由でやっている人もいるので、その人を探して通話していました。

 

だいたいアプリの利用者平均は18~23歳くらいで、北海道から沖縄までいろいろな人と繋げてくれます。この前はグアムの修学旅行中にかけている子もいました。(修学旅行に集中しろよ)

 

22日から23日に日付が変わるタイミングで寮で誕生日を祝ってもらった私は興奮でなんとなく寝れなくていつものように斉藤さんを始めました。

 

ヘビーユーザーの私は、最初の「もしもし」というワードだけで、この人が何を目的として電話しているのか見分けるまでに至っていたんですけど(だいたい1時間も話が続く人は50人に1人くらいの割合)2~3人目で当たりに出会ったんですね。

 

んで、この人(以下:仮名で悠太くん)と2時間くらい話が続いたんです。これ割と自分の中ではすごいほうなんです。まず「もしもし」の出だしから「声が好き」ってなって同じ関西の出身なのでノリもめっちゃ合う。向こうがTwitterをさらしだしてきたときも連絡先を交換するつもりはなくて(すげえ警戒心ない子やなと思った)、「良かったらLINEしよ。でも、もし嫌なら全然いいし、気にしないで」みたいな感じで言ってきたときも、すごい迷ったんですけど、ビデオカメラを介して話していなかったので純粋に友達として仲良くなれると思いLINEを教えました。もし万が一、変なことがあればブロックしたらええしと思って。

 

それでLINE通話に切り替えて話すことさらに2時間くらい。本当にめっちゃ居心地よくて、リアルの男友達でもこんなに話合う人おらんってなりました。全く電話を繋げていることが苦じゃないんですね。向こうも私と話しているのが本当に楽しいって感じが伝わってきて嬉しかったです。んで、ようやく「顔どんなんか見せ合おう」ってなって私の写真を向こうに送ったところ「有村架純にそっくりやん」と言われる(似てない)

 

それで「話も合うし、(オタ松さんの)性格も俺にめっちゃ合ってるし、顔めっちゃタイプやし好きやわ」みたいに言われて、まあ悪い気はしなかったので「ありがとう」と返して朝がた近くまで話した後で、また夜に電話をする約束をして切りました。でも、「LINE送っていい?」と聞かれてその日の昼間もこんな感じでずっとやりとりしてました。

f:id:so0670ep:20161124085348j:plain

 

これは「オタ松さん、自撮りして」って言われて送ったあとの反応ですね。とりあえず狂ったように「好き」と「かわいい」を連呼される。んで、その夜に電話して「もう好きすぎて辛い」ってすごい言われて、なにをトチ狂ったか私が「じゃあ、仮に付き合ってみる?」と提案し、「えええ、いいの?!」となり現在に至ります。

 

初日の夜に4時間近く話したにも関わらず、今日の夜も気づけば5時間近くも延々と話し続ける。最後、電話切るときも本当はもっと話したいけど寝なきゃ明日起きれないから仕方ないみたい、な感じ。本当にびっくりするほど相性がいいんですよね。需要と供給がめっちゃピッタリ合う感じ。悠太くんの性格を知れば知るほど、こっちも好きになってくるという...。斉藤さん歴すごい長いですけど、こんなのは初めてです。現実世界でもないよ!(笑)まだ出会って1日しか経ってないのに異常なんかな?

 

まさかまさかの20歳になった途端に彼氏ができるとは...。まだ(仮)ですけど。直接会ってそれでも私が好きだと思うなら改めて告白してって言ってる。1月に帰省したときに会うつもりです。

 

出会い方が「斉藤さん」とか絶対に友達とかには言えないし、実際に会って「あれ?」ってなるかもしれんし、悠太くんは年下だし…っていろいろありますが今はめちゃくちゃ満ち足りています。まあ、気になることでいうと大学のレベルが違いすぎることやけど...。話していて話が合わないとはならないので問題はないかな…。うん...。でも本当に今は幸せです。