読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

和牛が好きすぎて辛み

昨日の記事で余裕で寝れそうとほざいていましたが、完徹きめした。寝れませんでした。およそ12時間くらいYouTubeを見続けるという苦行のせいで両目が悲鳴を上げています。寝ようとはしたんだ。ただ、咳に加えて鼻詰まりという新たな刺客のせいでその努力は全く実らなかった。咳によるかすれ声と鼻詰まりによる鼻声で完全に具合の悪い人だけど体の調子はほとんど良い。全速疾走した後で、冷水のシャワーを浴びて、そのまま外に放置されさえしなければもう大丈夫です。

 

そしてね、複雑なことに食欲が死ぬほどない。この数日、私の体はアクエリアスとのど飴しか受けつけなかったため目に見える形で痩せました。病気痩せはどうせリバウンドするから意味ないけどね~。食べなくても大丈夫な自分が不思議で仕方ない。あんなに美味しいおかゆがあるっていうのに(昨日の記事を参照)

 

ちなみに、YouTubeでこの人のおもしろさにやられてました。多分ほぼ全ての動画を再生したと思う。だって、ただコンタクトつけるだけでこんなにおもしろいんだよ。


カラコンがとぅるる(^^)/~~~ Wanna be Kanye West's blue eye at Met Gala♡♡

 

まあそんなことはクソほどどうでもよくて(笑)

 

和牛について語らせてください。

f:id:so0670ep:20170203122608p:plain

 

画像のチョイス自重しなくてすみません。でも和牛を語る上でこの画像が最も2人の関係性を表すのにぴったりだと思ったんです。本当はいろいろな動画を貼ったりして「これのここを見て!」とか声を大にしてその尊さを叫びたかったわけですがレポートじゃないことに今は力を注ぎたくないので却下でいきま~す。好きなことだけ書きま~す。

 

この左の水田さん。ボケ担当なんですけど、漫才中のネタにもよく表れているとおり屁理屈ばっかのイヤなタイプの人間です(笑)相方の川西さんからも「友達はいるけど、すぐにケンカする」と言われてしまうほど...。水田さんは元料理人で自宅にダウンタウンの浜田さんがロケに来たとき洗っていない手で包丁を触られイラつきを隠さなかったりと自分の感情に素直な人です。しかも、後々のエピソードで発覚するんですけど、水田さんが浜田さんがきっかけで芸人になったとか(笑)それを聞いたダイアンの西澤さんに「お前、(憧れてる人に包丁で怒るとか)不器用やな...」と言われていました。それな。

 

憧れの人ですらこんな対応なので、他の人への接し方なんて超ド級でキツイです。アインシュタイン稲田さんとか尼神インターの誠子さんをなにもない舞台裏でも執拗にイジったりするし、同期の芸人で相方を交換して漫才をする企画で、アキナの秋山さんになったときは終始すごい不機嫌な顔でチクチクめっちゃ嫌味を言いまくる。

 

そんな、水田さんが。

 

川西さんには死ぬほど甘いんですよね。なにそのギャップ。しかもこのエピソードは挙げだしたらきりがない。例えば、和牛を含めるアキナとアインシュタインの3組でやっているバツウケテイナーというバラエティ番組では(私が落選したやつです死にたい)河井さんが司会をやっているんですが、全然そんなフリもなにもないのに唐突に年末の放送で「川西にも司会させて」と頼みだしたりします。エピソードがありすぎてファンのこちら側としていてもマヒしていてどれが普通なのかもう分からなくなりつつあります。ただ、言わせて。あのさほんとに距離がいちいち近くない?だいたいYouTubeで過去のインタビュー動画を見ていると水田さんの右半身が必ず川西さんに当たってるんですよね。

 

これに対する川西さんの反応ですが、周りがいるときはそんな水田さんにツッコんで笑いに変えているんですが、ラジオなど2人のときは特にツッコまずに受け入れています。え、何事。水田さんの発言の一切を否定せず、やんわりと「分かるけど、そのくらいにしとき」と言うだけ。ラジオではだいたい水田さんがリスナーの投稿に対して文句言ったり自分のエピソードトークをひたすら話して、川西さんは「うんうん」と聞き役に徹して話の軌道修正をするくらいです。しかも水田さんが恋愛トークをしだすと自然と漫才のときのように女の子の役になりきって相手をするという良妻ぶり...。出来た嫁はんやで...。(あと川西さんの本気の女声はまじでかわいいです)まあ割とロマンチストで恋愛体質なのは水田さんのほうで、川西さんは巨乳好きだし割と大雑把だしごりごりの河内でおっさん臭いというのがまた最高に素敵です。

 

あとコンビ間での基本呼びが「(川西)賢志郎」「水田くん」なのがすごいツボなんですけど私だけですか。水田さんは料理人を経て芸人になっているので同期の人(川西さん)らより5歳くらい年上なんですね。ここで歳の差感を出すあたり本当に大好き。いつも言っていますがこのコンビこそ馴れ初めを知りたいです。あんだけ人格が職人気質の気難しい水田さんがあんな川西さんにだけ心開いてるってやばくないですか。どうやってそうなっていったか過程を見ていきたい。ちなみに、初期のネタ作りは水田さんがツッコみの川西さんの一字一句を全て考えていたそうですが、多分ちょっとでも間違えたらすごい怖そうなのにちゃんとここまでコンビ続けてきたってすごすぎて涙が止まらない。


和牛 コンビ愛大爆発 お前にだけはわかってほしかった!!! 10281220201714

 

こちらは川西さんの貴重なデレです。ちなみに1月31日放送のバツウケテイナーのバツロケが和牛で「PPAPの仮装をしている人にララライの格好で説教する」という内容で、タンクトップで寒かった水田さんが川西さんに本気で抱きつきにかかっていましたが、川西さんは特に拒否せず「寒さには変えられへんなぁ」と一言だけ。ええええええ!!!!!!!なにこのコンビは抱きつくことがステータスなの?

 

さっきの同期芸人でシャッフルするやつで、シャッフルする企画って言ってるのにお互い個々のインタビューにも関わらず「誰とコンビ組みたいですか?」っていう質問に、お互い相方を最初に指名しているんですよね。いや企画趣旨は?!!!しかも、その裏話をラジオでも話していて...(以下、あやふやな回想です)

 

水田「あの事前の動画では誰を指名したん?」

川西「え、動画見てないん?」

水田「いや、見てない。誰?」

川西「え...(めっちゃ言いづらそうにしてた可愛い死ぬ)水田って言うたよ」

水田「え、シャッフルやのに?」

川西「水田が俺って言うかなーと思って」

水田「うん、俺も川西って言った」

 

みんなーーー、いつどこに教会立てればいいかな???????!!!!!

 

あ、ちなみに絶対に和牛に興味は持たないでください。だって、これ見てよ!!!

f:id:so0670ep:20170203133130j:plain

 

これ落選したらほんとにこのブログの読者を恨むよ?!!!(もちろん嘘です)あ、ちなみにこの水田さんの上下はどっちも河井さんのツイートなんだけど歳下のイルカに恋したとか絶対そんなめっちゃやることやりまくってそうな感じで今さらそんなあざといアイドルみたいなツイートすんの?とか思ったけど超絶かわいい死にそう。やばい今日は墓が何個あっても足りない。水田さんも河井さんも36歳なんだけど、こんな36歳が存在していいの?

 

テンションが終始ケミオでした。ここで伏線回収した。

 

追記

後でバツロケの動画を見直していたら、最初に「くっついていいかな」と言い出したのは川西さんからでした。その発言でなんのためらいもみせずに水田さんがすりよって行ったので上記のような誤解が生じてしまいました。どっちにしろ私はハッピーなのでノープロブレムだしアイドンケアです。和牛が好きな方と友達になりたい...。まあコンビ仲はもちろんのことネタが面白いのが最も好きな理由です。