こんなバイトだったらやってやってもいい

うちの可愛い可愛いトイプーがわずか3日で「お手」を覚えました。天才かよ。でもそこらじゅうでウンコとチッチをするので、今日はお父さんに怒られてケージに布を被されるという罰を受けていました。それでも反省の色はなく(?)しばらく寝ていましたが、少しでもケージの近くで物音が聞こえると、わざとらしく「くうん」と鳴くのであざとい野郎です。毛がもこもこしていて尻もケツ毛がすごいのでウンコが絡まっていたので取ってあげました。めっちゃ嫌がっていました。お前のためだ。

 

実家に帰省して既に2つのバイトの面接を受けました。1つは家電量販店のPRの仕事で、もう1つは街コンのイベントスタッフです。後者のほうは業務内容がとても面白そうだと思って受けましたが、面接を受けに行った場所が家から片道2時間のところで今後もそこに通う必要があると言われたので辞めました。先に言えや。

 

多分もう1つのPRの仕事は同年代多そうやし時給も良いし人事の対応も好感が持てたのでやろうと思っていますが、土日祝日だけなので平日にやれるバイトを探したいと思っています。常にバイトは2~3個の掛け持ちがデフォです。1個だと飽きるし。

 

ていうかね、焦ってバイトを探す必要もないし、むしろIELTSが約1か月後に控えているのでそちらの勉強を優先すべきだと思っています。しかし、暇がなによりの地獄な私にとってニート状態をこれ以上続けるのは精神的に辛い。さらに出費はこれまで通りえげつないからお金ばかりなくなってゆく。なので現在は求職中です。あと今年の夏に友達とアメリカに行ってタイムズスクエアを拝みたいという話をしたので私にとってやはりお金は大事です。

 

本当にバイト経験のない初期の頃は「バイトで自己成長がしたい」と思って定番のスタバを受けたりして落ちていましたが、現在は所詮はバイトは自分の貴重な時間を金に換えるシステムだとしか認識していないため自分にとって都合の良い場所を探しています。まあ時給が高すぎるとクソバイトに当たる確率が高いため(下記事を参照)適度に稼げて居心地の良い環境を探そうと思います。多少の時間はかかっても。

so0670ep.hatenablog.com

so0670ep.hatenablog.com

 

最も長く続けたのはマクドの半年でしたが、その時に自分は笑顔の接客が死ぬほど苦手ということが分かりました。バイトに前世で親でも殺されたんか、みたいな勢いでクレームつける客とか「てめえ、いい歳しといてバイトにそんな文句言えるの逆に神じゃね?」と心で毒づいていました。よくシフトが一緒になるおばさんのパートに「笑顔!」とよく注意されたなあ。それでも辞めなかったのは忙しかったからです。暇なバイトって時間流れるの遅いし辛い。

 

バイトに対する条件の優先順位です。

  1. 家から近い(徒歩で15分圏内が理想)
  2. 時給900円以上(うちの地域は840円くらいが最低賃金
  3. 店にトイレがない(掃除が嫌だ)
  4. 同年代の大学生が多い(年上フリーターとかきもい)
  5. そこそこ忙しい

 

人間関係が良いところだといいなあ。かといって辞めにくいのは困るけど。めんどくさかったら辞めたいし。薬局とか楽しそう。好きな化粧品に囲まれて過ごせるし、場所によっては音楽が流れてるかもしれんし。