読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

取り返せない嘘をついた

去年はテレビのない環境で過ごしていたので、リアルタイムで久々にドラマを見ています。湊かなえ原作の「リバース」です。

f:id:so0670ep:20170501215207p:plain

f:id:so0670ep:20170501215027p:plain

f:id:so0670ep:20170501215245p:plain

 

毎週楽しみなものがあるといいですね。湊かなえさん原作のものって中盤ドキドキしますが、結末は当たり外れが大きいので夜行観覧車みたいな「初回から思っていた人が犯人だった!」みたいなことにならないのを祈っています。戸田恵梨香さん怪しいですよね。なんか。彼女役の配役に戸田恵梨香がいる時点で不穏すぎる(笑)

 

とにかく藤原竜也さんのダサい感じが可愛くて可愛くて...、大学生設定はさすがにムリがあるけど(笑)STを思い出しますね!なんかこうコミュ障なところが。こういう役が似合うし違和感ないってすごいなぁ。

 

そしてこのドラマでは「嘘」が大きなテーマの1つでもありますが、私も現在進行形で取返しのつかない嘘をついています。

 

前回の記事でサークルの話をしましたが、先週末に新歓に行ってきました。想像がつくかもしれないけど、周りが年下ばかりなのに耐えられず「1回生です」って言ってしまいました...(;^ω^)

 

サークル自体はすっごく楽しくて、良い人たちの集まりでした。でも、そんな良い人たちだからこそ「この人、3回生なんだ...」みたいな感じで気を遣われすぎるのが嫌すぎてついつい嘘をついてしまいました。だって友達が欲しいのに、敬語なんか使われたくない(´;ω;`)でも2つ回生のサバを読むということは、2回生の年下が「先輩」になってしまいます。私自身は年下にも敬語を使うのには全く抵抗ないし、むしろそのサークルにいる間は本当に1回生のつもりでいました。でも今年21歳の私が18歳を名乗るのは少々ムリがあります...( ˘・ω・˘ )いや、少々ではないか。話題とかで色々と気をつけないことが多すぎて辛いです。

 

もういっそ言えば?とも思うかもしれんけど、そのサークルでは「新入生の分は交通費も含め活動にかかる全てのお金を上回生が払う」という特殊すぎるルールがあるため、1日だけでかなりの金額を奢っていただいた手前、今更「3回生なんです」とは言えず...(;^ω^)悪循環

 

幸い、他大学のサークルだし、自分からバラすようなことをしなければバレないと思います。いつバレるか分からないというリスクを差し引いても、マイノリティな趣味を持つ友達が出来たこと自体はすごく嬉しいし本当に面白いと思う人たちばかりで「すごいこのサークルに入りたい」と思いました。だからこそ、嘘をついているのは心苦しいけど、もうこれは貫き通そうと決めました。もしバレたときは素直に謝るし、居づらいのであればサークルは辞めようと思っています。茨の道を進みます...(笑)

 

あと2つ報告があって、さらっと書いて終わりますが、

 

1つ目は、学外プログラムの懇親会でタイプの男の子を見つけました。

2つ目は、新しいバイトが決まりました。

 

以上です。GWはバイトばっかです。でも1日は友達と買い物に行きます。サークル入ったらまたお金かかる(;^ω^)つらお