常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

おねがい、フェラするからお金ちょーだい♡

当社比でアクセス数がめちゃくちゃ伸びてきているのに対して読者数が増えないのは、同じ人が何度もこの記事を読み返しているからなのか…?と変な分析をしています。2度読みするほど大した内容の記事ではありませんが、GW最終日も頑張らずに更新していきます。

 

GWはバイトばっかりと嘘をつきました。

 

【3日】書道の稽古&バイト(チャットレディ最終勤務日)

【4日】バイト(実家の手伝い)

【5日】ドックランに行くのを断念して家でひたすら寝て食べる

【6日】大阪梅田で羽海野チカさんの作品展に行く

【7日】父方のおばあちゃんの納骨

 

という予定でした。バイト2日間しかしてませんでした。充実していたかで言うと微妙ですが、GWが終わったからと言って大してストレスになるような生活を送っていないお気楽な大学生なので別にいいかなって感じです。でも5月が始まったばかりなのに、5月分のスケジュールが真っ黒で割と萎えです。忙しいの疲れる...。でもなんかGW中にここぞとばかりに肥えたので忙しくて痩せることを期待します。

 

注目トピックとしては、7日の親戚の大人同士の醜い遺産相続の話ではなく、6日の羽海野チカさんの作品展ですね。完全に友達の付き添いで行きました。

三月のライオン に対する画像結果

 

代表作の「ハチミツとクローバー」も「3月のライオン」も名前だけしか知らないんですが、作品展は普通に楽しめました。チカさんの描く女の子がすごく可愛くって...。あと色彩とかも柔らかくて暖かいイラストだなあと思いました。

ハチミツとクローバー はぐ に対する画像結果

 

3月のライオンは神木くんが主演なので...いや、見てみたいと思わないんですよね(笑)なんか歪んだ人間だからか、こういうピュアっぽいのが本当に見たいと思わないようになってしまいました。絶対に主人公が葛藤しながら成長するやつでしょ。そのストーリーには友情とかラブストーリーとかもあったりするんでしょ。あかんなぁ(;^ω^)

 

愛読書がBLの鬼才はらだ先生で歪みまくった思想の私はピュアピュアな作品を受け入れるのが難しいです。ちなみに新作3冊とも読みました。最初「にぃちゃん」は近親相姦モノだと思って敬遠していましたが、良い意味で裏切られました。そして単純にBLという枠を乗り越えたドロドロした感情が渦巻いていて最高の一言でした。「やたもも」も安定して面白かったです。ももの母親に対する態度が「男」って感じで、普段メスの顔からは想像できないような表情とかがグッときました。

はらだ BL に対する画像結果

 

からの、このギャップです↓

 

はらだ BL に対する画像結果

 

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn(声にならない叫び)

 

はい、こういう人間なので羽海野チカさんの純粋な話は絶対に読めません。来世、機会があれば普通の女の子として読みたいと思います。

 

あとこの日、ENGEIグランドスラムというお笑い好きには堪らないネタ番組がありましたが、帰りが遅くなってほんまにちょうど和牛がネタ終わってから帰宅しました。ナイツから見ました(号泣)でも多分ハンバーグのネタですよね。YouTubeで50回は視聴しました。ああ、でも見たかったな。

 

後は、ウーマンのネタが風刺なん、NEXT爆笑問題って感じですよね。ネタで政治とかタブーに堂々と踏み込みのってなかなか出来ないですよね。ウーマン村本さんのトークライブすごい興味あったんですけど、3000円なんちょっと高いし諦めました...(;^ω^)でも今見たらチケットまだ余裕ありそうなんで気分変わったらもしかしたら買うかもしれんけど。どないやねん。

 

ちなみに13日(土曜)のIPPONグランプリに和牛の川西さんが出ます。もうめっちゃグイグイ売れ出してるやん。勢いがすごい。川西さん面白いから大喜利もすごい楽しみ。個人的には稲ちゃんも相当出演してほしいけど。

 

最後にGW中の購入品を紹介します。

f:id:so0670ep:20170507235135j:plain

 

まずコスメ系です。エチュードハウスでリップトリートメントとBIGカバークッションコンシーラーを購入しました。リップトリートメントは、寝る前のリップケアで使うものです。桃の良い香りで500円だったので速攻で決めました。リップクリームは持ってるんですが、リップクリームは寝る前につけるのは良くないらしいです。コンシーラーはポーチに入れて持ち歩く用です。

 

久々のエチュードハウスでテンション上がりました。本当は夏に向けてオレンジメイクしたくてリップと単色アイシャドウも購入しようか迷ったんですが、なんとなく購入に踏み切る程の魅力がなくて止めました。偉い。流されなかった。

 

後は、時短メイクをするときに使う為のサボリーノのマスクとMISSHAのクッションファンデを買いました。そしてファンデーションなどを伸ばす為のスポンジです。本当は別のスポンジが欲しかったんですがなかったのでこちらのものを購入しました。スポンジは100均のものしか使ったことがなかったんですが「やはり高いものは良いな」と思います。スポンジに水を含ませることで肌への密着度を上げるみたいで肌触りがめちゃくちゃ良いです。ビューティーブレンダーすごい気になってるんですが、さすがにスポンジ1個に3000円もお金使えないのでコチラで充分だと思いました。(今、3000円あったら村本さんのトークライブ行く)

 

あと人生初チョーカーを購入しました。

f:id:so0670ep:20170507235206j:plain

 

これはオフショルの服に合わせるのに購入しました。WEGOとかSPINSだと300円くらいで売ってたんですがなかなかしっくりこず、結局なんかの服屋さんで800円くらいで購入しました。私からしたら高いけど、このリボンタイプのすごい可愛いので納得です。安いのにもリボンあったけど、リボンをいちいち自分で結ばないといけなくてイライラしそうだったので固定してあるコチラにしました。いっぱい着けようと思います。でもチョーカーってなんか首めっちゃ締まりそう...(笑)

 

そして最後はこちらです。

f:id:so0670ep:20170507235120j:plain

 

うわああ、遂に買っちゃったよ。でも買っただけで満足してる感はあります(笑)ただでさえ、私にはIELTSも教材だけ購入してやらなかったという過去を持っているので本当に買っただけになるかも(;^ω^)でも、1番薄いものを選びました。