インターン考える時期に突入/My Lip and Cheek Collection

とことん今年はバイト運がないようで、例のオープニングスタッフで募集した居酒屋が開店準備が間に合わなくて6月までお仕事ないようです(;^ω^)チーン とりあえず研修だけはするそうなので行きます…。あと5月分の給料を回数分×1500円保証してくれるので何もしてなくてもお金が入ります…。でもまだ5月も中旬前だってのにお金稼げないとか有り得ない!(´゚д゚`)なので、埋め合わせの為に宴会コンパニオンに手を出すことに決めました。

 

セクハラの温床だということは分かり切っていますが、2時間からOKで最低時給2500円完全日払いなので居酒屋がオープンするまではそちらで稼ごうと思います。私は恋愛狂いの癖に恋愛感情を持てないその他不特定多数の全ての男性(特に年上)がマジで生理的にムリという矛盾を持っているんですけど、チャットレディ然り宴会コンパニオン然り、完全に仕事になると男性を諭吉だと思うことが出来るので大丈夫なんです、ええ。もし良かったらこれからも不定期にやってもええし。

 

あとなんか今日の昼休みに大教室で寝ようとしてたら、たまたまその教室で大学から派遣されるインターンシップのガイダンスがありました。全国紙の新聞社やマスコミを中心にいくつかあって説明会に参加してた人数に対しての募集人数の少なさから倍率がえげつないことが安易に予測できました。最初は他人事のように見てたけど応募するだけなら無料やし応募するだけしてみようかなと思いました。ちなみに1回生のとき好きだった男の子も参加してて絶対に放送に行くと思うので選考が被るかもしれません。声はかけなかったけど放送だろうな...。私もそのインターンの選択肢の中だと放送が最も興味ある分野なので(ただのミーハー)、たまたま私がそこにおったせいで(男の子からしたら)ライバル増えてちょっと複雑かもですね。向こうは何にも気付いてないだろうけど。単位も貰えるみたいなんで応募だけしよかな。

 

もうインターンとか考える時期か、と不安な気持ちになります。まあ私の行きたい企業のインターン日程は昨年度を参考にすると6月上旬からエントリー開始みたいなのでそれは行きたいです。今年の夏休みはそれを中心に予定を組もうと考えているくらい大切だと思っています。だからこそエントリー漏れたら最悪やけど。もしその企業のインターンが受からなかったらムリしてインターンする必要ないかな?と思ってます。無単位&無給で働くとか全く魅力を感じないですよね。とにかく働きたくねえ。

ポプテピピック に対する画像結果

 

初めてLINEスタンプを買ったのがポプテピピックです。39マートもグッズ展開してたりPixivでも漫画読めたり私の中でなにかと話題です。ブラックユーモアな感じ、カワエエ。今日はコスメ紹介第3弾、リップ&チーク編です。

 

 第1弾 スキンケア&ベースメイク編

so0670ep.hatenablog.com

 

 第2弾 脇役コスメ編

so0670ep.hatenablog.com

 

まず、リップから。

f:id:so0670ep:20170512002718j:plain

f:id:so0670ep:20170512002728j:plain

 

もうちょっとめんどくさいので品名や品番とかは載せないんですけど、もし気になるものがあればコメントください(*´▽`*)リップを選ぶ基準は色持ちの良さと潤いがあるもの。ほぼティントですね。マットタイプは上から5番目のものだけです。あとこの中の5点はメルカリで新品を格安で購入してます(笑)アイシャドウとかは数回使用したとかでも気になりませんがリップとかマスカラ類などは衛生面を気にして新品を買うようにしてます。

 

どれもお気に入りのものばかりですが、上2つは色がダークっぽいので、秋冬用かなという感じで今はあまり使っていません。あとは割と毎日ローテンションで使ってます。特にお気に入りは上から2.3番目のロレアルパリのユイルカレスと下から2.3番目のOPERAです。他のリップは1種類づつしかありませんが、こちらは同じ種類を色違いで持ってることからもお気に入り度が伺えますよね(なにその口調)

 

f:id:so0670ep:20170512003920j:plain

f:id:so0670ep:20170512003935j:plain

 

あとは唯一持ってるデパコスのM.A.Cです。BAさんに選んでもらった色だけあってこのリップを塗るだけで顔色が明るくなります。残り下3つはグロスとして使用してます。真ん中2つは一応ティントなんですが(ちなみにどっちもメルカリ)、これだけだとなんか物足りなくて(;^ω^)重ね塗り要員です。KATEのブルーグロスが涎みたいになってますが、実際はラメが入っててきれいです。

 

途中でお直しするのがとにかく面倒くさいので、リップはベースにしたい色を1度べたっと塗って、ティッシュオフして、上から他のリップを重ね塗りします。これであんまり落ちません。上のリップが落ちても下地にしたリップが残るのでおススメです。

 

f:id:so0670ep:20170512004733j:plain

 

あと番外編でリップケアと下2つはリップコートです。真ん中のジョンマスターのリップクリーム普通に買ったら千円以上するものなんですが、良きです。めっちゃ潤う。

 

次にチーク紹介します。私は最近までチークがあんまり好きじゃなくて(化粧してる感がめちゃくちゃあるから)、でも使い方を間違えなければ、チークはシェービング効果にもなるし(図の左)、可愛い印象にもなるので(図の右)、ちょこちょこ集め出すようになりました。なによりチークは使い方で肌色が明るく見えます。でも私はメイクの主役がアイメイクなのでチークの色は薄目が多いです。

f:id:so0670ep:20170512005403j:plain

 

まずクリームチークから。

f:id:so0670ep:20170512004952j:plain

f:id:so0670ep:20170512005003j:plain

 

クリームチークは手で伸ばすよりもスポンジで伸ばすのがオススメです。手が汚れないし、私ニキビ跡がひどくて手で伸ばすとニキビ跡が出てきちゃうんですがスポンジだとマシです。あとムラにならず均一に伸びます。

 

真ん中のチークは割と赤いので、薄いチークを顔に広範囲に伸ばした後で、目の下らへんにポンポンとうっすら重ね塗りしてグラデーションを作っています。図の右のような要領です。

f:id:so0670ep:20170512005403j:plain

 

最後にパウダーチークです。

f:id:so0670ep:20170512010030j:plain

f:id:so0670ep:20170512010041j:plain

 

2つしかない上にどっちもメルカリで購入しました(笑)特にCEZANNEは持ち歩きポーチ用に購入しましたが、発色が良くてとても好みな色でお気に入りです。パウダーとクリームの違いですが、クリームの方が色もちはします。でも、パウダーだとササッと塗るだけなのでニキビ跡が出てくることもないんですよね。

 

ちなみにクリームチークを塗った上からファンデーションをして、その上からパウダーチークを重ねると自然と内側から発色しているようなチークの仕上がりになり、より崩れにくいです。

 

以上です。参考になったら嬉しいです!

 

ちなみに最近お気に入りのYouTuberさんです。さきさんを見て、しっかりメイクが可愛いと思うようになって勉強中です。本当に可愛いし、こういうメイクも好きです。


【chitchat】最近お気に入りのアイメイクとゆるっと雑談!

 

f:id:so0670ep:20170512010442j:plain

f:id:so0670ep:20170512010509j:plain

 

寝相やばい。