常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

増える体重と減るシフト

お父さんに「顔が満月みたいだよ」と言われて、お母さんに「これ読みなさい」とダイエット本を渡されたゆうひです。確かにやばいけど…どうやって痩せればええん?てかそんな太るようなことしたかな?でも着実に体重は増えていってて過去最高になってしまいました(´;ω;`)辛ーい。

 

化粧してもなにしてもデブのせいで盛れません。なので、コスメ系はGWの購入品紹介から買ってないんですよね、この私が。気になるのはいろいろあるねんけど、なんか最近メイクもスランプ気味です。気に食わないです。

 

最近お気に入りのYouTuberさん↓


メイクしながら雑談!私の懺悔を聞いて…

 

最初に見たときは「え、なにめっちゃ苦手...」と思ったけど、なんか中毒性があって今では過去の動画を全て見尽しています。すごいパワフルで、大雑把で、およそ美容系YouTuberのジャンルにいながら、その枠に収まりきれていないところが素敵です。親近感があって1人ですごいにぎやかに喋っているので飽きないです。メイクの参考にはあんまならないけど、朝はこの人の動画見ながらメイクしてたら丁度いい感じで一緒に終わる。

 

あと、愛犬ちゃんの話をします。

f:id:so0670ep:20170522231943j:plain

 

実は1週間くらい前にペットフードを提供してくれるBARに遊びに行って、そこでササミを食べたらお腹を壊してしまい、食欲不振から始まり嘔吐や下痢をしてしまい、最終的にはケツから血が出る始末...(´゚д゚`)

 

動物病院に3日間、点滴を打ちに通院するはめになってしまいました。もうぐったりしてたしほんま死ぬんちゃうかと思って妹と必死で看病しました。今は元気になって食欲も戻ってきています。子犬にササミは早すぎたと反省しました。皆さんもお気を付けください。

 

あと近況としては、居酒屋のバイトのシフトが月12日を期待していたら、月10日しか入れてもらえなかったので、とりあえず家庭教師の会社15社くらい一気に登録しました(笑)たった2日なんやけど、時給1000円なんで1万円変わるんですよね。でかい。

 

単発で融通効いて時給良いものってなかなかないので、捨て身で家庭教師にしました。日曜日とかに朝から晩まで拘束されるのイヤすぎたので、数時間でさくっと稼げるものって考えたら家庭教師だったんですよね。良い家庭に巡り合えるといいな...(;^ω^)

 

そして最近、英語を話す機会がめっきり減ったので、学内でマッチングしてくれる留学生向けの日本語の先生に応募しました。そして中国人の子と今日はお昼を食べました。最初、電話を通じての英語が伝わらず待ち合わせ場所で会えなくて焦りましたが、なんとか聞き取れそうです。今週の木曜日にお家に遊びにきてくれます。

 

あ、新しいネイルです。バルーンフレンチっていうらしくて色も夏っぽくて爽やかで可愛いでしょ?めっちゃお気に入りです。よく見るとゴールドのラメラメが入ってます。これやったら爪が伸びてきてもあんま気にならんししばらくこれで過ごせそう。なんかジェルばっかやりすぎると爪が痛みそうやししばらく控えたい( ˘ω˘ )

f:id:so0670ep:20170523012244j:plain

 

つやんつやん

f:id:so0670ep:20170523012954j:plain