遅刻したら時給を半分もカットされた

またバイトの話になるんですけど。もう聞きたくないって?私だって書きたくねえんだ。去年は恋愛タグばかり更新してたのが懐かしいですね。今年はバイトタグの打率がえげつないです。

 

タイムカードなんですけど、うちのバイト。ええ、まず結論からお伝え致します。5分遅刻したら、給料から500円カットされました。店長が言うには、「30分刻みでカウントしてるからそうなる」とのこと。え?そんなことあるの?(;^ω^)ねぇよ

 

毎回給料が手渡しなんですけど(バイト仲間が源泉徴収してないから脱税だ、と言ってました)、「あれ500円足りなくねえか」と思ったら最後に伝えられました。つまり最後の1時間は時給500円だったということです。しかも客が入らない、入らない。店の前でキャッチをさせられるわ、また2時間くらい早く帰らされるわ、...で思いました。

 

「バイト、辞めよう...( ◠‿◠ ) 」

 

その日のうちに今年何度目か分からないバイトル先輩に泣きついて、今よりも条件の良い場所が見つかりました。しかも大手だから客とか困らなそう。でも今のバイト先も始めたばかりですぐに辞めると角が立ちそうなので徐々にフェードアウトしていき最終的に就活を理由に辞めようと思います。ちなみに分かっている範囲で私を含めた6人の内、私を含めない2人はもうバイトを辞める意志が固いです。大丈夫なん?(失笑)

 

まあ話変わりまして、喉の調子が死ぬほど悪いです。風邪かな?とりあえず痛い。健康運もない。でも明日から旅行です。

 

あとは漫才のサークルで、もうスタッフに徹しようと決めた矢先に、相方を見つけました(この話、したかな?)今日がネタ合わせやってめっちゃ楽しかって3年目にしてサークルというものを謳歌しています。漫才楽しい。

so0670ep.hatenablog.com

 

インターンは来週から本格的にエントリーとかしようと思います。なんか企業ごとにマイページがあって、そこにアクセスして選考会に登録とかしなくちゃいけなくて怠いことこの上ないです。何の為のマイナビとかリクナビなんだよ。そこで一括で管理してくれよ。しかも企業説明会&選考会が普通に平日とかで、授業をサボりまくっている私は全く参加できません。辛み。せめて夜からやってくれよと切実に思う。あと言ってなかったけど学内インターンは落ちました。しかも一次で(笑)そんなもんかって感じです。私の好きだった男の子は受かったんかな?

so0670ep.hatenablog.com

 

IT/ベンチャー企業のやってることが抽象的なイメージなん私だけすか?ひたすら精神論とかカッコイイ言葉を上っ面で並べてない?平均年齢若くてアグレッシブで社内の風通しも良いとかなんなの?なんかブラック企業ってこういうのじゃないの?

 

散々言ってるけど、ポジティブな言葉ばかりって胡散臭いですよねって話です。