保護犬カフェでインターン選考会の疲れを癒してもらった

先日の記事でITとベンチャー企業のことをdisり倒しましたが、何を隠そうITとベンチャー企業インターン選考会に6月と7月は結構な時間を費やしています。選考会では、主にグループディスカッションをして社員の人にフィートバックを貰ったりしています。多分今後もこんな選考会だと思います。

 

私は人見知りもなくどちらかと言えばコミュ強なので、グループディスカッションが苦痛だとは思いませんが、やはりグループディスカッションはある程度「慣れ」であることが最近分かりました。ITやベンチャー企業に就職しなくても今後の就活で役立つものだと思うので今後も続けていきたいです。

 

TOEICとかは今のところ受ける予定はなく、勉強するつもりもないです。SPIに関しても手付かずです。本当にESなどを書いていて自分の価値を示すものが少ないことに恐怖を感じるよね。新卒採用の壁をひしひしと感じています。

 

現在、選考会に参加しようか迷っているIT企業が先輩の就職先で「自分気持ち悪いな」と素直に思います。別に選考会に参加しても先輩に会えるわけでもないし、先輩を理由に就職しようとか思ってんの?と自問自答していますが...うん、どうしようかな。それでなくとも出席足りてない授業を捨ててまで選考会に行くの?笑

so0670ep.hatenablog.com

 

あと交通費で財布がどんどん寂しくなっていきます(´;ω;`)特に選考会が大阪とかだったらすごい慎重になるよね。大阪まで行くのバカ高ぇんだよ、ちくしょうめ。NGKに週2で通っていた奴の発言とは思えませんが。

 

どれくらいインターンに参加するのか、とかもまだ全然決めてなくて、今のところ夏休み中に決まっている予定ってゼミの合宿くらいです。見事なまでに空白です。てか友達とNY行きたいって言ってましたが流れそうです。

 

NPO法人とかも視野に入れたいなぁと思っています。単純だけど、自分が今すごい興味ある社会問題って犬や猫の殺処分なんだよね。マイナビだかリクナビだかの人に、自己分析じゃなくて社会問題を意識しなさいとか言われたし...。確かに自己分析すんのってなんか違うかなと最近思っています。

so0670ep.hatenablog.com

 

大阪の選考会に参加したときに、直前に1時間くらい空き時間があったので、保護犬猫カフェに行ってきました。大阪に何店舗かあります。今回は天神橋店にお邪魔しました。ラブファイブという非営利活動法人が運営するカフェです。

www.hogokencafe.com

 

f:id:so0670ep:20170614021646j:plain

f:id:so0670ep:20170614021656j:plain

f:id:so0670ep:20170614021724j:plain

f:id:so0670ep:20170614021740j:plain

 

餌に群がるワンちゃんたち(≧▽≦)♪

一匹だけめちゃくちゃカメラ目線の子がいる笑

f:id:so0670ep:20170614021705j:plain

 

この子です、めちゃくちゃふわふわでした。ちなみに洋服を着ているワンちゃんはまだ飼い主さんが見つかっていない子のようです(´;ω;`)みんなとっても可愛かった。時間あるときにもっとゆっくり触れ合いたいです。ドリンク代とかがこの子たちの寄付金になるし、非営利活動法人が運営するカフェなので何時間でもいれます。興味ある方はぜひぜひ♪

 

このカフェに行って、すぐにうちの子に会いたくなりました。いや、常に「今なにしてるかな?会いたいなぁ」とは思っていますが(重めの彼女みたいw)

f:id:so0670ep:20170614021800j:plain

f:id:so0670ep:20170614021816j:plain

 

お父さんに「気持ち悪い」と言われている愛犬ちゃんのお友達「サンショウウオ(お母さんが水族館で買ってきたwセンスw)」を抱き枕にして寝ていました。天使。

 

体調が絶不調の中で臨んだ旅行もすごく楽しめました。夜に男女2:2でお泊り会したのとかすごい大学生っぽくて良かったです。初めて男の子に挟まれて川の字で寝ました。まあ純粋に楽しかっただけでそれ以上のなにかがあったわけではないので特に書くこともありませんが(;^ω^)笑