常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

心境

サークルの飲み会でした。以前、年齢がバレるとかバレないの話をしていましたが、同級生の子は秘密を守ってくれるようでした。変な心配しなくて良さそうです。それよりも写真に写った自分が丸すぎてやばいなと思います。恋愛してないから仕方ねえと言いたいですが、どんどん丸みを帯びている気がします。愛犬ちゃんいるから恋愛が必要ないんですよね…(笑)犬がいて結婚できない女の理由が分かる。メンヘラみたいだけど、人は裏切っても犬は裏切らない。飼い主に痛々しいくらい忠実です。

 

今週末にサークル内で発表をするので、今は練習でひたすら忙しいです。酷評されると分かっていても(褒められることのが珍しい批評会だから)、自分たちが面白いものを作りたくて必死です。私はやっぱりサービスとかよりか、モノ作りの方が向いているのかもしれない。案外、ITという選択が良いようにも思えてきます。

 

大学生として充実しているのは今かな、と思います。授業の出席日数を指折り数えながら震える生活をしていますが。今日も終了と同時に人が出てきたタイミングで、教室に入ってコミュニケーションペーパーだけ書いて提出しました。でも、ゼミとか学外ゼミとか、あとはサークルとか就活も含めて頑張っているかなと思います。自分のやりたいことはしっかり頑張れているかなって。甘いかな?

 

夏休みの予定がひたすら空いているんですが、どうしよう(笑)ほんとは2週間くらいNYに行くつもりでしたが、友達と音信不通なので自然消滅でしょう。せっかくの夏休みだから、サークルやゼミの合宿以外にもメインイベントが欲しい。バイトだけで終わったら勿体ない(;´Д`)

 

また家庭教師の案件が入ってきたので、いよいよコールセンターのバイトが良さそうであれば居酒屋は辞めてしまおうと思います。すぐに辞めてしまうことに自己嫌悪を感じるとか、バイト先の人の顔色を伺って、バイトの日に「嫌だなあ~」って思うくらいなら辞めてしまいます。そもそも飲食が向いてないって分かってたのに始めた私が悪い。どうせバイトだしっていうのは学生の特権ですね。

 

最近Amazonプライムで見たものたち↓

アラサーちゃん ドラマ に対する画像結果

f:id:so0670ep:20170621235059p:plain

 

もともと漫画は好きで一時期本気で揃えたいと思ってた時期もありましたが、家の棚にあるのまあまあやばいなと思って断念しました(笑)ドラマも面白かったです。

 

壇蜜さんとみひろさんのスタイルの良さがやばいのと、非モテちゃんがたんぽぽの川村さんなのが最高ですね。あと、文系役の忍成さんみたいな人と付き合いたいです。

アラサーちゃん 忍成 に対する画像結果

 

お次

東京女子図鑑 に対する画像結果

f:id:so0670ep:20170621235812p:plain

 

東京に夢見る田舎の女の子(水川あさみ)の、23歳から43歳までを描いています。恋愛と仕事の両立の厳しさがリアルだと思いました。実際に仕事したこととかないので分からないですが、東京の波に揉まれている主人公を見て、どこか他人事には思えず胸にクるものがあります。女性の方にオススメ。

 

そして、最後。

人狼ゲーム 映画 に対する画像結果

 

映画の人狼しのシリーズって何作かあってそのうち2作見たんですが、どっちも面白かったです。どんどん人が死んでいく系のものって「次は誰が死んじゃうんだろう」「誰が犯人なんだろう」みたいなドキドキ感があって好きです。

 

土屋太鳳ちゃんが主演なのもありますが、苦手なので...見ようかは迷い中。女性としても苦手だし演技もなんかわざとらしい感じが(´・ω・`)