常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

嫌味が伝わらないバイトの同僚が手強すぎる

お久しぶりです、6月が終わりますね。明日は唯一受かったインターンの第二次選考(面接)なので最後まで気が抜けない月ですが、最後まで全力疾走で駆け抜けたい所存です。

so0670ep.hatenablog.com

 

6月をサザエさん風に三本立てにすると、

 

①真面目に就活を始めて不真面目に授業を飛びまくる

②今年何度目か分からないけど、またバイトを辞める

③大学3年目にしてサークルにどっぷり浸かる

 

ですね。

 

マジで私に飲食は向いてない。以前から薄々気付いてたけど、今回の居酒屋でハッキリしました。この前、出勤したら客が来なすぎて(うちの店は常に客より従業員の数の方が多いからオーダー取りに行く戦争がある)店の前で延々キャッチを2時間させられた挙句に帰されました。ちなみに往復でバイトまで1時間かかるんよね、しかもチャリで。これってどういう地獄なん?(笑)

 

大学1年生のAちゃんは、なんていうか誉め言葉なんですけど、すごくウザくて(笑)体育会系な店長たちにすごい好かれる性格なんですよね。明るくて愛想よくて何でも嫌な顔しないでやって、むしろ勤務時間外でも店に貢献するようなタイプの子なんです。こっちが「すごいね~、誰とでも仲良くなれるでしょ」っていう嫌味を嫌味と受け取らずに「そうなんですよ!面接とかで落ちたことないです」とか言っちゃう感じ(´・ω・`)嫌味って分かれや。挫折とかあんま知らないんだろうな。すげえ嫌いだわ。

 

そのAちゃんはキャッチとかも「え、楽しくないですか?」とか言うんですけど、私は廊下に立たされた子供の気持ちになってしまいます。23歳の大学卒業して専門学生の人とビラを配らず店長に呼び戻されるまで適当に談笑してやり過ごしています。なぜ恥ずかしい制服姿で街中に立ってビラを配らなければいけないんですか?と思う。てか、キャッチあるとか知ってたらバイトやってねえしな。

 

そんな感じなんで、

 

店長「キャッチより社会は厳しいこといっぱいあるからな」

私 「はぁ」

店長「キャッチやっててなんか気付くことあるやろ?」

私 「ビラを貰ってくれる人とくれない人の区別ができるようになりましたね」

店長「...お店に来てくれるお客さんの有難みが分かるやろ」

私 「あ、あの来月いっぱいで辞めます」

 

みたいな何の脈絡もないときにさらっと辞める宣言してきました。多分店長も私に期待してないからか引き留められるようなこともありませんでしたが、繁忙期には手伝ってほしいと言われました。「Yes」と言いましたが、絶対に行きません。LINEはブロックします。

 

てな訳で、バイトが7月で終わるんですが、テレアポの仕事は7月後半くらいにテストとかレポートを良い感じに終わらせた後で応募しようとします。1回バイトの面接を受けようとしたんですが、生理がキツくてサボったんですよね。しかも会社の電話番号が分からんくて何の連絡もなしで行きませんでした。後から電話きて謝ったら「また面接来てくれるのは有り難いんで待ってます」って言ってくれたところ見ると人員不足ぽくてブラックかもしれませんが。まあ嫌なら辞めるだけなんで。7月は居酒屋と家庭教師でなんとかします。

 

大学の方は平常点評価のものが3つ、レポート評価が3つ、テスト評価が5つです。これさえ乗り切れれば楽しい楽しい夏休みです。さて、何個Fが付くのかな…(´・ω・`)

 

あと6月は、学外ゼミで前の大学に行ったのも充実してたけど(この出来事が今月であったことが信じられない)、サークルが楽しすぎました。サークルで身を滅ぼす大学生がいることを馬鹿にしていましたが、水が合うとこんだけサークルって楽しいものなんだと身を持って実感しています。

 

まぁ過去記事を探せば私がどういう類のサークルに入っているかは分かるかもしれないんですが、敢えてぼんやりぼかしておくと、活動自体は週1なんですけど、月1で競技会があって月を通しての自分の努力の成果が目に見えて分かります。だから皆とても結果を残すために必死だし、苦しみながら少しでも上の順位が欲しいと尽力をつくしています。そういう分かりやすいところが好きだし、承認欲求強めの私に向いています。今回、私は努力が多くの人に認めてもらえる結果となりました。

 

初めてフットネイルをしました。

f:id:so0670ep:20170629213433j:plain

f:id:so0670ep:20170629213449j:plain

 

フットの代わりにハンドは久々の自爪でセルフネイルしました。センス皆無すぎてウケるし季節感が謎だけど、自分では見慣れてしまいました。なんかDAISOとかでいいし夏っぽい色味のものが欲しいです。

f:id:so0670ep:20170629213505j:plain

 

あと、ゆうやさんという好きなBL作家さんがいて(Pixivで連載漫画見たのがきっかけ)、たまたまメルカリで同人作品を見つけてそれがお粗末さんなんで収集中です。やばい。しかもゆうやさん雑食すぎて気が合う。

f:id:so0670ep:20170629213958p:plain