常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

悲喜こもごも

愛しのわんわんがトリミングに行ってきました。

f:id:so0670ep:20170705234915j:plain

 

今回、手足の先を羊さんみたいにしてもらいました。肉球をダイレクトに感じることができます。はあああああ(癒し)

f:id:so0670ep:20170705235018j:plain

 

今週はめっちゃイージーモードです。大学、水曜以外は2限始まりで、水曜は3限からなんでお昼からゆっくり登校なんですけど、明日の木曜も2限が休講なんでゆっくりできます。そして居酒屋のバイトが今週はありません(*'▽')嬉ぴ

 

でも悲報が2つあって、1つは今週から新しい家庭教師の子を受け持ったんですが、親がどう考えてもヤンキーで辛いです。子どもは素直で良い子そうなんですが、兄弟全員キラキラネームやし。お母さん、毛先が私より痛みまくってて色抜けすぎてオレンジ色になってます。え、怖い。話し方とか態度とか全てがドストライクで怖いです。

 

しかも中1なんで、数学が怪しいです。現段階は解答解説を見てまだ分かる範囲ですが、今後分からなくなってくる可能性が高いです。全教科頼まれてて、テスト前に理科の質問とかされたら確実に答えられないこと必至です。そして時給がバカ高いから、これ成果が出なかったら親に絞められるやつです。絶対泣く。

 

あともう1つの悲報は今週が楽な代わりに来週が鬼忙しいです。居酒屋のバイトが水金日と入ってて、家庭教師が火木なんで、ほぼずっと働いています。しかも木は期末試験です。そろそろレポートとかも取り掛からないとマズいやつ、とか言いながら絶対直前でやります。はあ~、嫌すぎる。働きたくないし、嫌すぎる。

 

でもサークル費が今月えげつないので多分最終的な収支としてはマイナスになると思います。夏休み始まるってのに...。でも今の貯金は(給付型の)奨学金とか入ったりチャトレで60万円ある状態です。これで海外もなくなったので当分は楽できますが…まぁ、お金はあるに越したことはない。

 

minneで見つけたこういうイヤリングが欲しすぎてたまりません。かわいい。値段はいつも300均で購入する自分からすればお高いですが、いいな、欲しいな。でも今月はさっきも言った通りカツカツなんであんまり無駄遣いできません。

f:id:so0670ep:20170706000957j:plain

 

でも嬉しいこともあって、今まで交通費で痛い目に遭ってきたんですが、それをお母さんに話したら「Pitapaあげるわ」って言われて、これチャージしなくても使えるクレジットカードみたいなやつなんで交通費をこれから気にしなくても良くなりました。え、でかいわ~(´;ω;`)感謝