常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

ETUDE HOUSE購入品とMy Eye Shadow Collection

昨日で居酒屋のバイトがラストでした(*'▽')♡ 嫌な人がいるって言ってましたが、その人とも上手く付き合えるようになってきた矢先で、バイト仲間ともめちゃくちゃ仲良くなり、仕事も慣れてきたところだったので、いざ辞めるとなると少し後悔が残りそうでしたが、まぁ自転車で往復1時間もかけていって3時間前後しか働けないので結局は辞めました。あと飲食自体に向いていないことがようやく分かったのが大きいです。今まで何個もやってきてようやく分かったのかよって感じやけど(笑)

 

次のバイトですが、ほぼほぼ決まっていますが、決まってから報告します。テレアポは面接まで行って辞めました。絶対に向いてないと思った。特にひたすら求められていないのに鬼電しまくるところが。お金貰えても誰かに嫌われたくない。あと、今やってる家庭教師の2件は就活とか適当な理由をつけて年内か遅くても春休みには辞めようと思います。それは次のバイトがめっちゃ稼げそうな上に自分に向いてそうなやつだからです。あ、ちなみに風俗関連ではないので安心してください(笑)

 

さて、本題。やらないといけないレポートやテストを目の前に絶賛現実逃避で最近購入したものや、ETUDE HOUSEでの購入品とアイシャドウのコレクションを紹介します。ようやくコスメ系の紹介が簡潔します。いずれポーチの中身とかもやっていきたいですね。

so0670ep.hatenablog.com

so0670ep.hatenablog.com

so0670ep.hatenablog.com

 

ETUDE HOUSEの店舗ではなく、初めて公式通販で買い物をしました。サマーセールで一部商品が50%OFFという激アツセールをしていたからです。そして送料が通常なら540円ほどかかるんですが、3500円以上購入すると送料無料になるので(商売が上手やわ...)、4000円ほど購入しました。後悔はしてないです。

f:id:so0670ep:20170720224524j:plain

 

下4つの小さなサンプルはオマケで付いてきたものです。旅行のときに使えそうですね。あとは、マグカップもついてきたんですが、これはあんまり嬉しくなかった(笑)いるかいらないか選択できるならいらなかったやつ。

 

そして、メインの購入品ですが、左端の大きなミストタイプの化粧水と上段真ん中のスティックファンデーションを半額で購入しました。You Tubeで完成した化粧の上から化粧水をふりかけると崩れにくくなるという情報を得て欲しかったものです。ファンデーションもスティック状なのでスポンジと併用すれば手を汚さずに使えます。便利。クッションファンデも同じ理由で好きなんですが、やっぱり量は少ないので。柔らかくてするする伸ばせました。

 

あとはオレンジ色のリップとラベンダー色の化粧下地を購入しました。これはセール品ではなかったんですが、どちらも欲しかったものなので買えて良かったです。夏になるとオレンジリップを使いたくなります(*´ω`)

f:id:so0670ep:20170720230022j:plain

 

~その他に購入したものたち~

f:id:so0670ep:20170720224233j:plain

ミシャのテンションパクトファンデーションと、ミルボンの洗い流さないトリートメントです。ミシャはクッションファンデーションが有名ですが、このテンションパクトは中身がネットになっているのでスポンジに均一につきやすいというメリットがあります。メルカリで安く買えたので購入しました。あと、ヘアオイルがなくなったので、もっと毛先に潤いを与えてくれるようなミルクタイプが欲しくて口コミ調べてAmazonで注文しました。めっちゃ良い匂いがします。

 

f:id:so0670ep:20170720225516j:plain

日焼け止めたちです(笑)以前、化粧の上からかけられるスプレータイプのものを購入したんですが、あれは直接スプレーを顔に噴射できなかったので、噴射できるタイプのものを購入しました。あとドラックストアでめっちゃ安くなってたSKIN AQUAを買いました。アネッサとかアリーとか高いわ。日焼け止めには2000円はムリかな~(´・ω・`)

 

さてアイシャドウコレクション‼!!

so0670ep.hatenablog.com

 こちらのパレットの紹介は省きます。

 

まず、アイベースから。これ他でもめちゃくちゃ紹介した気がするけど一応載せます。真ん中を早く使い切りたいです(笑)最近購入したのは右のcanmakeのキラキラしてるものです。ラメ感が欲しいときに使います。

f:id:so0670ep:20170720225926j:plain

 

単色アイシャドウたちです。

f:id:so0670ep:20170720230344j:plain

f:id:so0670ep:20170720230417j:plain

単色アイシャドウは時間ないときはまぶたの二重幅に濃くガッと入れてぼかしますが、基本は少なくても2色は使ってます。アイシャドウパレットと違って自分のいらない色がないので無駄が嫌いな私は単色アイシャドウが割と好きです。

 

ヴィセアヴァンのシングルアイカラーの上から2、3番目がグレーで、くすみ系の色なのでイエベの私にはあまり似合わないなと思うんですが、秋冬にハンサムなメイクがしたくなるだろうしなぁ…と思っているので断捨離はしてないです。

 

そしてパレットアイシャドウです。

f:id:so0670ep:20170720230645j:plain

RINMELはバーガンディーっぽいもので、M.A.Cは時と場所を選ばないので迷ったらこれって感じで使います。紙に塗ってから気付いたけど、M.A.CとCEZANNEがそんなに変わらない色でした。でも、CEZANNEはポーチ要員なので基本はポーチにいます。

 

今はオレンジ系の茶色のアイシャドウが欲しいなぁと思ってます。でも、チョコレートのアイシャドウパレットが万能なので、あんまりありすぎてもな...と悩み中。少数精鋭が好きなのでなんでもかんでも買いたいとは思いません。