常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

コスメジプシーのクズ大学生

前回の記事から、サークルでカラオケオールしたり、神戸に1泊2日で旅行行ったり、面接に行ったり(落ちていたと思った企業が受かっていた)、初のインターンに参加したりと充実した夏休みを過ごしています。日付が変わった今日からは家族旅行で2泊3日の遠出をします。それに伴いダイエットしたところで結局太るだろうとダイエットは断念しています...この旅行が終わったら...っ!汗 まじで悩みといえば、デブが加速していることと、物欲がやばいことですね。購入品紹介もしますが、えげつないで。(先に言っておくスタイル)

 

そして今回の家族旅行にあたってうちのやんちゃ坊主もペットホテルで宿泊します。

f:id:so0670ep:20170811004202j:plain

 おねえたんは心配です。いつもいっちょに寝てるから、ひとりだと寂しくてきゅんきゅん鳴いちゃうかも(´;ω;`)ぴええ 

 

あ、実は新たなバイトも既に決まったのでお伝えすると家庭教師の体験授業スタッフという名の営業です。これ座学の研修が20時間くらいあって社員に「めちゃくちゃしんどいよ」と言われたんですけど、今までの私の傾向と対策からすると割と続けられるんじゃないかな?と楽観的に考えています。

 

≪今までのバイト経験から考える私の動向まとめ≫

・飲食が向いていない

・飲食は時間の流れが死ぬほど遅く感じる

・単調な作業が苦手

・笑顔がキープできない(モノを運んでいるときとか)

・家庭教師はずっとコミュニケーションしているという点で天職

・だけど、偏差値(主に数学)が残念すぎて教えられない

 

要するに体験スタッフは、お家を訪問してヒアリングをうけた後で、こちらからアドバイスするみたいな流れがあってずっと相手とのコミュニケーションだし、勉強は大して教えなくてもいいしという点で自分に合っているかな、と思いました。あとチャットレディも確定申告の問題さえなければ続けていたと思うんですが(あ、でも待機時間がな...)、あれも単独での仕事だったから誰(上司、一緒に働く人)も気にせず相手(客)とのペースだけで作業できていたところが自分に合っていたから楽しくできていたと思います。とにかくどちらも通ずるものがあると言いたいです。

 

・人と働くのが苦手

 

社会人になるにあたって大切なものが欠如しているように感じますね、これ。ただ、これが実際に仕事として出来るのかってなると、営業職はノルマがあったり飛び込みだと相手(客)に求めてられていないのにアピールしにいかなないといけないってなってくると思うのでそれは向いていないと断言できます。自信過剰なだけ相手に拒絶されることに死ぬほどストレスを感じるからです。同じ理由でコールセンターは面接の段階で断念しました。行く前に気付けよ(笑)

 

さてさて購入品紹介でーーす☆ ちなみに私の紹介する購入品っていうのは、自分のお金で買ったものを指します。この夏休みの間に親からたくさん買い与えられたりしていますがそれはキリがないので紹介してないです。衣類全般、コンタクトレンズ、携帯代、交通費(先月から)は基本的に自分で払ってないです。もう世の大学生の敵みたいな奴ですよね。YouTuberだったらコメント欄が荒れるやつ。じゃあ、お前はなに払ってんの?って話ですが、美容系全般(コスメ、ネイル、ヘアーサロン...etc)、家で食事をしないときのご飯代、サークル費等の交際費、って感じです。全然お金いらんじゃん!って思う人ちょっと挙手してみて。この人 月に自分なりに節約してるつもりで4万円はいくから。これってやっぱりやばい?

 

こちらの可愛い可愛いリュックも買っていただきました。

f:id:so0670ep:20170811005449j:plain

 

じゃあ自分で買ったものいきます。

f:id:so0670ep:20170811005657j:plain

え、衣類あるやーんと思った人、たまには自分で買うこともあります。あ、でもこの靴下は買ってもらったやつです。でもこの写真はワンセットなんで外すことができませんでした。もうすぐ大会があって、シワシワの白Tと靴下はその衣装です。ほんとにね、理想の白Tがなかなかなくって...>< Vネックでポケットあって丈長くなくて袖が二の腕が上手く隠れるみたいなやつ。WEGOで980円で見つけたときはガッツポーズしました。あとは皆の強い味方☆DAISOでお団子つくるやつ(大会でやる)のとスマホスタンドを買いました。これは客観的に練習風景を撮影するために購入しました。大会ってなんやんねん、って話は、後々またできると思いますが今は内緒です。来週に控えていて家族旅行とか行ってる場合じゃないんですけど...ほんと...(;^ω^) 

 

お次は美容品です。

f:id:so0670ep:20170811010256j:plain

 

エクセルのアイシャドウ本当に欲しくて...っ!オレンジブラウン系のアイシャドウは持っていなかったのでこちらをメルカリで買いました。新品なのに定価より安く買えるからほんとにメルカリヘビーユーザーにならざるを得ませんね。泣く泣くお気に入りのBL本を売ったので1万円ちょっとポイントがあります。ちなみにコスメ欲しい欲が止まらなすぎてメルカリで他にも色々と購入してます。また届いたら見せます。誰やねん、エチュードハウスの購入品紹介したときに「コスメは少数精鋭派なので、あまり数は持ちたくないんですよね(´_ゝ`)キリ」とか言ってたやつは。

 

あとはパックがなくなったのでドンキで700円台で手に入ったコイツを買いました。しかも今だけのあれで朝用パックが8枚も入っています。ドンキだいちゅき♡ でもシュウウエムラのアイカーラーが1,000円くらい(ほんまは1,500円)で売られてた時は理性が消え失せて買いそうになったのでドンキ恐ろしい子...です。ぐっとこらえて代わりに資生堂の替えゴムを買いました。

 

鏡は9月サークル旅行に行くとき、大きなものを持っていなかったので買いました。アイシャドウチップも汚れていたので新しく春姫を購入しました。ふわふわです。

 

今ね、ミシャのクッションファンデのレフィルだけが限定で売っててほんまに欲しいんですよね。多分買うと思うなぁ…(;´Д`)ミシャのん賛否両論ありますが、私は好きです。やけど、次モイスチャーにするかマットにするか悩んでいて...どっちにしよかあ。