少しずつ変化していく

明日バイトの初日なのに謎の花粉症に悩まされいます。鼻がヒリヒリするくらい鼻をかんでます。めっちゃ辛いやつ。あ、友達の紹介で応募したピザ屋のバイト受かったんです。もうこれを最後のバイトにしたいという意気込みです。今やってる家庭教師のバイトは11月を最後に辞めることにしました。単価良いけど時間入れるわけじゃないから稼げない。最初はそれでもいいと思ってたけど1時間授業をするために往復1時間かけて2時間を無駄にして1420円なんはアホな気がしてきたんです。まぁ、バイト自体は楽っちゃ楽やし向いてるっちゃ向いてるので良かったんだけど。どないやねん。でも受け持っている子の1人がちょっと知的障害の疑いがあるんじゃないか?みたいな子で根気のいる指導が必要だったんですけど(それ自体は別に仕事の内だし何とも思わん)、お母さんにその子の知的指数の検査結果みたいな資料を渡されて「一読して自宅で保管しろ」と言われてなんでそこまでせんといかんの?とはなった。それバイトの域超えてるでしょ。そういう干渉されすぎなとこに引いたのはある。とにかく終わりです。でもなんやかんや11月まで続ければ半年なんよ。続いた方や。

 

あと成績が返ってきました。ご存知の方は知っている通りもう「やばい」の一言みたいな学習態度だったんですけど(主に出席が足らなすぎた)、落単は1つだけでした。まぁ、その変わりC判定が多すぎてGPAが大幅に下がりました。3.7から3になりました。でもとにかく残り18単位で私は要卒認定になります。なんかあっという間やな。当初は卒論の分を除いた14単位分を後期で習得しようかとも思いましたが、一応3回生後期で全部履修することにしました。これから時間割を組み直しますが全休2日作って週3で大学に行こうと思います。週4で休めるって人生で今だけじゃね?

 

そしてYくんのLINEのトーク履歴を消しました。友達に「よく分かんない関係続けるのってすごい辛いし、Yくんは遊びだったよ」と結構辛いことを言われてから、「これを辛いって思うってことはちょっと好きになりかけてたんだよ」と言われました。確かにあれから他の男と話したりしていても常にYくんと比べてしまう自分がいたのは事実で...うん...。でもブロックはさすがにムリでした。友達に「YくんからLINE来ると思う?」って聞いたら、友達は「忘れた頃にLINEが来る気がする」って言われて同感でした。うわ、めっちゃしんどいな。辛い。本当にタイプだった。