常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

読者には媚びない

朝から今日はバイトに行って、昼から大阪の心斎橋でM-1の2回戦を見に行きました。

f:id:so0670ep:20171012015424j:plain

 

1日で122組の漫才をぶっ通しで見続けるクレイジーな祭典ですが、やはり1回戦とは違い、ある程度ふるいにかけられていて「全然おもんないやん」と思うコンビの方が少なかったです。うん、当たり前だね。さらにここから4分の1程が3回戦にあがるので本当にM-1は狭き門なんだなと痛感致しました。

 

ただそれだけの数の漫才をずっと見ていると、1日だけでもかなり被りネタが発生しているし、個性が強くない普通に上手いだけの漫才は埋もれていく感じがありました。限られた3分の中で初対面の人をセンターマイク1本で笑かす漫才師って本当にすごい存在だと思います。今年のM-1は誰が決勝まであがるのか楽しみです。

 

本日は有名どころでいくと、

 

アキナ

ミキ

学天即

フースーヤ

からし蓮根

 

が出ていました。初アキナで、既にアインシュタインと和牛は生で見ていたのでアキナ牛シュタインをコンプリートです。バツウケテイナーの公開収録行きたい(;O;)

 

ミキは安定で面白くてすごい笑ってしまいました。ツッコミの晃生みたいな友達が欲しすぎてたまりません。めちゃめちゃイジって「なんなん!」と言われたい。


ミキ「兄弟交代」 松岡茉優も絶賛の爆笑漫才

 

フースーヤも勢いにすごい笑ってしまってなんか悔しかったです。もう言ってる意味が全然分からんけど癖になる。もっと流行してもいいのに。


フースーヤ 「かっこいい医者」

 

明日は大好きな和牛が出るので見に行きたいですが生憎 授業なので行けません。2回戦までは当日券のみで席も自由なので最前列で芸人を見ることができるチャンスです。もう触れそうな距離で漫才してるんだぜ。目が合ったら気まずいだろ。

 

そしてなんか急にアクセス数が伸びててビビってます。

f:id:so0670ep:20171012020923j:plain

 

いつも閲覧数は150~300アクセスあたりをウロウロしてるんですけど、なんか昨日1171アクセスいっていて変な声が出ました。どした?

 

別になにかに載ったわけでもなく誰かに引用されたわけもないのに、なんでこんな急に伸びたの?怖すぎる。

 

絶妙なラインで個人情報が分からない程度のことを書いているつもりなんですが、プロが見たらすぐに誰か特定できるようなことも書いているので匿名が命でやってる私のようなブログはめちゃめちゃ身バレが怖いんだって!やめて!先日の記事でめっちゃセックスって書いてるからね。セックス流出したら死亡する。

 

怖いですね、見る人が増えることは。赤裸々に記事にしているのが面白いという好奇心で見ていただいているだけだと信じたいですね。誰も読者に知り合いがいませんように。

 

読者登録してくれる方もスタンプくれる方もコメントしてくれる方もブクマしてくれる方も私を好意的な目だけでのみ見てくれていると嬉しいんですが…、心配です。

 

たまに変にアドバイスしてきたり説教くさいこと言ってきたり落ち込んでいることに対して軽く励ますようなコメントしてくる勘違い野郎もいるので、そういう人にはコメント返さないし、普通にブロック機能あるなら読者登録も外したいんですけど(突然のブラック降臨)

 

だいたいそういうのって男なんですよね。ビッチ発言してるのでこいつ男大好きだろ、と思ってる方も多いかもしれませんが大多数の男は嫌いです。嫌いです。大切なことなので2回言いました。

so0670ep.hatenablog.com

 

読者に媚びないスタイルでいきます。コメント返信したりしている人にはこちらも好意的ですので安心してください。「俺どうかな?」って人はコメントしてください。コメント返さなかったら「読者登録外せよ死ね」と思っているので。踏み絵的なノリで。