常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

心の繋がりの証明が怖い

だらだらと語りたい気分なので語ります。

 

NくんからLINEの返信来ないの3日目に突入しました。3日空くこと今までもあったのでまだ我慢出来ていますが明日も明後日も来なかったらどうしようと思います。週末はインターンで忙しいの知ってたんでLINE来ないのは想定済みやったけどそれでも心配すぎる。そもそもNくんと私ではLINEの概念が全然違くて、

 

≪私の特徴≫

即返信、メッセージはためない

15分置きくらいにLINEチェックしてる

 

≪Nくんの特徴≫

スマホは触るけどTwitterとインスタグラムの往復

LINEは何もなくて本当に暇なときにしか返さない

(=緊急の用件以外のメッセージが溜まりがち)

iphone7なので既読をつけなくてもメッセージが読める

 

180度違う( ^ω^)

でも私も基本LINEでだらだらメッセージ続けたくないLINEは連絡手段タイプの人間なのでLINEが面倒くさいのはめちゃくちゃ分かる。でも対好きな人とは、どうでもいい内容でも続けていたい繋がっていたい人間なので、それを同じベクトルで考えしまってNくんがLINE返さないのは私のことどうでもいいじゃないかと思ってしまいます。

 

仲の良い友達で同じタイミングで彼氏できた子も男女のLINEに対する考え方の違いにはもやもやしていたので割と皆 抱えている悩みなのかなと。恋愛でなにかハプニングが起きたときにネットに頼りがちなんですが、ああいう恋愛how toみたいなんて女性目線の悩みが多いので、男性ってそういうのあまり思い悩まないのかなと思いました。

 

私のメッセージで終わっていて既読もついていないので向こうからメッセージが来ない限りこちらは送っちゃいけない暗黙のルールが辛いです。破ってもいいけど、私もそれ過去にやられて(既読もつけていないのに一方的にメッセージを送られた)ウザくなって嫌いになったことあるので破りたくないです。待とう。

so0670ep.hatenablog.com

so0670ep.hatenablog.com

 

なんか今これ振り返るともう最初からすぐ別れるフラグがすごい立ちまくってますよね。Twitterとかでよくある「すぐ別れるカップルの特徴」そのまま。

 

逆に今回の私はNくんの彼女という自信が本当にないので、それも相まってLINEがなかなか来ないと、こうやって次第に関係が終わってしまってもおかしくないなとどんどんネガティブになっていきます。Nくんに「付き合うってなんなの?」って付き合う前に言われたことがあって、そのとき「言われみれば付き合うってどういう定義なの?」と思ったけど、今は単純にNくんが私のこと好きでいてくれて身体だけじゃなくて心の繋がりも欲しいと考えています。

 

Nくんと心が繋がっているなら本当になにもいらないと思ってるんだけど、世の中のカップルというのはそういう心の繋がりを誕生日とか記念日とかイベントとかを一緒にこなすことで証明していっているじゃないですか。私これから誕生日で、クリスマスも正月もバレンタインもあるけど、Nくんがそれらをしようという気があるのか分かりません。記念日とか面倒臭いと言っていた人なのでフル無視されるかもしれません。高価なものが欲しいとかどっか連れて行って欲しいとかは全く思わないんですけど、言葉もなんにもなしだったらさすがに彼女と名乗れない気がして怖いです。

 

たまにNくんは自分のことを彼氏と自称したり私を彼女扱いすることもあるんですけど、私は全くそういうことが言えないし遠慮してしまいます。Nくんがたまに嫉妬させるような発言をワザとしてくることがあるんですけど、それに対してもちょっと不機嫌そうな顔を作るのが精一杯で、間違っても「私が彼女なのに!」みたいなことは絶対に言えないです(笑)

 

すごい片思いしてるなぁ。

 

おかげで痩せた。

f:id:so0670ep:20171030014925j:plain

+1キロくらいの変動は日によってはありますが50キロ台は安定してキープできるようになりました。今年の7月くらいがマックスで肥えててそのとき67キロくらいあったのでほぼ10キロくらい痩せました。なにやっても痩せなかったのに好きな男ができたらこうですよ。わっかりやすなぁ、自分。

 

NくんのLINEが来ないとか会えないとかの間にいかに痩せて可愛くなれるかっていうところに焦点合わせることで寂しさを誤魔化しています。次会う時までに1ミリでも細くいたいという一心です(笑)

 

化粧もどれくらい薄くても可愛くいられるかを研究しています。Nくんに7割方のすっぴんを見せるようになってから(眉毛、ビューラー、色付きリップあり)、フルでメイクしてると「なんか濃くない?」って言われるようになったので...いやこれが通常運転だわと思いつつ薄化粧意識してます。

 

Nくんどうこう以前に人の家でぐっすり眠れない人間なので朝すごい早く起きちゃってやることないので化粧してるんですけど、前に起きて化粧してたらNくん起きてきて「急にいなくなったから怒ったのかと思った...」って寝ぼけながら心配されたの可愛かったな...(突然のノロケ)寝てただけなのに怒る理由ないじゃん...その後めちゃくちゃ一緒に寝た。

 

こいつらが最近集めた薄化粧の為のアイテムたちです。

f:id:so0670ep:20171030015945j:plain

 

アイライン、ブラック以外使わないって言ってたんですけど、ブラックだとどうしても強すぎてしまうのでブラウンブラックで落ち着きました。ブラウンは薄すぎるんだよね…。DUPのブラウンブラックはブラック強めなので良きです。落ちないし。

 

あとフローフシのリップトリートメント。Nくんと会うときリップつけないようにしてます。キスしてたらどうせ落ちるし相手にもリップつくの気にしたくないし。

 

インテグレートはずっと気になっててコンビニにあったこのアイシャドウがすごいタイプで(締め色も明るいブラウンなので全部使える)、メルカリで新品を安く購入しました。

 

あとはクリームタイプのオレンジの肌馴染みのいいチークです。パフみたいなのでつける変わったチークでほんのり血色感出してくれます。

 

ちなみにデートのときもこれらのアイテムを使っていました。

 

でも今月めちゃめちゃお金使ってて本当にピンチなんですよね。残金の確認をする必要があります。8万円超えました、今月は。中国の旅券と宿代、サークルの遠征費、パーカー、打ち上げ代、チケット代とかでどんどん飛んでいきました。ゼミ旅行のお金も頭金で1万円払わないといけない予定があるのでお金ほんとない...。

 

それに見合ったバイト時間じゃないので赤字なんですよね。貯金があるのでお金あるように見えるけど確実に貯金も削っているのでなくなっていってます。1回生のときはサークルも趣味(海外旅行、お笑いのライブ、コスメ)もお金使うことがなくてなににお金使っていいか分からんくて貯金しか手段なかったけど3回生めちゃめちゃ使ってるわ。

 

ほんと趣味と恋愛とサークルが楽しすぎて就活が疎かになってて怖いです。