11月、メンタル弱め

今月3日はうちの愛犬ちゃんの誕生日でした。

f:id:so0670ep:20171106005437j:plain

f:id:so0670ep:20171106005449j:plain

 

産まれてから1年経ちました。最近あんまりブログには登場していませんでしたが、相変わらず可愛いです。いつも同じ部屋で寝ているからなのか散歩に連れて行くのが私だからなのか、私に異常なくらい懐いています。家族にも「ゆうひがママだと思ってるんだね」「(愛犬ちゃんの)愛情が重すぎてストーカーみたい」と言われる始末...笑

 

私が部屋を出ていくだけで「きゅんきゅうん」と鳴いて檻から出たがるし、他の家族に抱っこされていて寝ていても私が登場すると飛び起きます。可愛いです。

 

絶対に一人暮らしするともう決めているんですけど、家族には愛犬ちゃんも連れて行ってくれと頼まれます。だけど、一人暮らしするのに家に常に独りぼっちが可哀想な気がしてイマイチ乗り気ではないです。食事や排便の世話とかもあるし。

 

f:id:so0670ep:20171106005503j:plain

イオンのペットプラスに居たころの愛犬ちゃんです。なんか顔が違う笑

 

今月1日はサークルの今年度最後の(現役の)定期ライブで、選抜されてトップバッターでしたが思ったような結果は得られませんでした。悔しい。ライブ自体はないですが、他にも披露できる機会があと2回あるのでこれに懲りずにより良くしていきたいです。結果自体は悪かったですが、今回は新ネタだったし、アンケートにはそんなにネガティブなコメントがなかったのでこれからも頑張りたいです。こんな私たちにもファンができたので楽しみだと期待されている内は攻めの姿勢で新しいことは続けたいです。

 

そして5日6日はサークル合宿でした。そこで正規のコンビではないコンビでネタをする機会があって、私は焦ってセリフを早く早く言おうとしたり、1に対して常に100で返す癖があると言われました。その後の飲み会もすごい楽しかったです。趣味でサークルって選んだらこんなに楽しいんだと思いました。絶対普通の人には分からないような話ができるなんて当たり前じゃないからなこれ。

 

生理予定日から3日が経ちましたが未だに生理来ず...笑  でも、生理前に起こる予兆はずっとあって現に今もニキビの薬が手放せません。あと眠気もだるさもめっちゃある。でも来ない。しかも予定日の2~3日前くらいは本当に生理が来る感じがする!って思ってたけどそれも落ち着いてしまって(慣れたのもあるかも)、今は生理が来る感じがないです。妊娠の経験がないのでなんとも言えないけど、妊娠はしていないと思う。気持ち悪さとか吐き気とかそんなんはないし。普通に気持ち的な問題で遅れてる気がします。気長に待ちたいんですけど、ちょっとNくんの問題があって...。

 

Nくんからね結局LINE来たんですよ。4日目にようやく来て、そっから次に会う日程も決まって(でも再来週とか)これでちょっと安心してたんですけど、今日になってその再来週も厳しいかもってきました。また生理遅れるやん。不安にせんとってほしい。

 

「会う日が厳しいかもしれんねんけどって言ったら怒る?」みたなLINEが来て、いやだから私は怒る権利とかあんの?って思う。そんな予定の都合がつかないことで怒れる立場に自分がいない気がして、とりあえずなんでダメなのかを聞いているところですが今日はもう返信ないかな…。

 

明日ゼミの報告発表者で8割方出来たので残りは明日やろうと思います。それでブログ更新し終わったくらいにワンチャン返信来ないかなと思ったけど来なかったわ。なんかLINEだとくだるから通話するべきなんやろうな。

 

感情的にNくんを責めるとかはないですが、1度こういう不安とかちゃんと伝えたほうがいいのかなと思う。予定が合わないことで怒ったりしないけど悲しいとは言いたい。バイト、クリスマス空けるか迷ってますが一応空けることにします。友達には図々しくても「え、クリスマスは当たり前に過ごすでしょ?」くらいのスタンスでいなよ、と言われたのでそうします。もしそれでクリスマス会えんとかなったら本当にセフレやもんな。自分の気持ちがなにより大切やけど、自分が大切にされるのも大切。かな、と。