常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

吉田の顔面

顔面のニキビが本当にやばくてブラマヨの吉田さん状態なんですが。

f:id:so0670ep:20171107012405p:plain

 

しかも今まで塗りたくってたニキビの薬が使用期限1年前に切れてて速攻捨てました。これのせいか?ニキビが消えそうになったら新しいニキビができて、さらにニキビ予備軍たちがいてどれもこれも生理来ないせい。全然気配を感じない。色々な友達に言いまくって生理来たらNくんを始め多くの人に己の月経を報告するはめになりそうです。

 

肌が絶不調なので化粧もしていません。外出するときは化粧水で保湿してニキビの薬を薄く延ばしているだけです。肌だけすっぴんです。汚いけど仕方ない。汚いのをファンデーションで隠してる人いるけど隠れてないし余計に汚いもん。家にいるときはニキビの薬を何度も塗り直しています。使用期限切れてたんやけどな!

 

自分の肌のことについて真剣に考えていて、私は自分の顔面でどれが1番コンプレックスかというと肌なんですよね。毛穴すごいし乾燥肌やしニキビできとるしニキビ跡もえぐいし。以前デパコスでリキッドファンデーション欲しいとか言ってましたが今はオーガニックとかの肌に優しい粉タイプを検討しています。カバー力とかないけど10年後に汚肌になってんのは嫌だ。コンシーラーもキャンメイク使ってますが24hコスメに乗り換えようと思います。デパコスくらいするけど。

 

昨日のブログ更新後に寝ようと思ったらNくんからLINEきて電話できました。結局11月は会えないかもしれないです。いやもしかしたら1日会えるかもしれんけど分からん。私もサークル忙しいし向こうは向こうでバイト鬼のように入ってるし。ほんと会えんの辛いし、こうやって頭がNくんで一杯になるのもしんどいので、割と真剣に第2の男を見つけようかと思っていましたが、過去に二股かけていた友達にそれを止められました笑 それも恋愛の内だから楽しめとのことです。

 

経緯を話してNくんとのLINEを見せてから私も初めて気付いたんですが、日程調整をしたときにNくんは「今のところ空いている」と言っていたことが判明して本当に一方的に怒ったり拗ねたりしないで良かったと思いました。Nくんからしたら「今は空いてるけど今後は分からない」状態の約束でした。それもどうかと思うけどな。

 

Nくんに次会う時までにニキビ治さないといけないし痩せなきゃいけないし(最近不調のせいでリバウンド気味)なにより生理来させきゃいけない。マジで早よ来いよ。あとNくんに会ったらちゃんとストレートに自分の不安な気持ち伝えなきゃいけないと思うんですけど漠然と不安と言っても伝わらないと友達に指摘されたのでちゃんと言葉でまとめて具体的にどうしてほしいのかを考えます。

 

別にムリしてまで連絡欲しいとか電話欲しいとかはないけど、もうちょい会いたい。あとシフトの予定が立てづらいから早めに予定決めたい。そしてクリスマスは会いたい。もっと外デートしたい。ちゃんと言えるかな。