常に全力で生きている

関西某有名私立大学3回生文系女子の備忘録

21歳が選ぶ殿堂コスメ5選

バイト3連勤終了しました、どっひゃー、3日で1万5千円くらい稼いだ。先月 航空券とかサークルの合宿代などで8万飛んでるので稼がないと精神やばいです。春からは本格的に学内で会社説明とか始まるしバイト入れんと思うから。

 

でも、コスメを断捨離してからというもの、コスメ欲がなくなりました。以前みたいに化粧を楽しむ気持ちが減ったのかな?結局 鉄板で盛れるのっていうのは決まってきたから冒険しなくなった。お財布には優しいけどなんだか寂しい気もします。今月はなんと1つも購入してないんだわ( ^ω^ )

 

ファンデーションをやめてから肌の調子がいいです。

f:id:so0670ep:20171126233949j:plain

f:id:so0670ep:20171126234001j:plain

 

f:id:so0670ep:20171126234013j:plain

f:id:so0670ep:20171126234023j:plain

 

なんか顎のラインすっきりしてる気がする。角度かな。でも最近また2キロくらい体重戻ってきててリバウンド気味です。

 

ここ1ヵ月くらいは

 

保湿

コントロールカラー(下地)

ニキビ跡にコンシーラー

小鼻中心にクラブのスッピンクリーム

全顔にクラブのスッピンパウダー

 

のみです。

以前より毛穴が気にならなくなった気がします。

あとチョコラBB飲んでます、ビタミン大切やで。

 

このシリーズはクレンジングでオフしなくてそのまま寝ても大丈夫なくらい肌に優しいです。

クラブ すっぴんクリーム マシュマロマット ホワイトフローラルブーケの香り

クラブ すっぴんクリーム マシュマロマット ホワイトフローラルブーケの香り

 

 

 ここでそんな私が多分 来年も使ってるであろう殿堂コスメたち5選を紹介します。

 

①フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

 

 

これはマジでおススメ。スカルプDのも使ってたことあるけど、フローフシは効果を実感してます。まつげが本当に長くなってビューラーで挟みやすくなった。あと、強くなった気がする。

 

無印良品 マイルドジェルクレンジング

 

価格が手ごろだし、ウォータープルーフのマスカラとかアイラインとかもするんと落ちてくれる。オイルじゃないから肌にも優しいと思うし、しばらくこれ使うと思う。

 

③KATE ラッシュマキシマイザー & マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

 

ヒロインメイクとか塗るつけまつげとか色々試したけど最終的にこれに戻ってきたやつですね(笑)欲を言えばもう少しボリューム感が欲しいんで下地を変えるのかマスカラを変えるのは悩みどころなんですけど、この2つは本当にキープ力とロング力が半端なくて好きです。まつげ下がってきちゃう民族なんで。

 

DUP シルキーリキッドアイライナー WP ブラウンブラック

DUP シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラック (1本)

DUP シルキーリキッドアイライナーWP ブラウンブラック (1本)

 

 

アイラインはブラック派だったんですけど、このDUPのブラウンブラックは程よく丁度良い色で好きです。優しいけどしっかり印象的な目元になります。あと落ちないし滲まない。動画で山本彩ちゃんが紹介してました。

 

⑤canmake ラスティングマルチアイベース

 

アイシャドウ下地付ける派で、つけない日がないので正直どう違うかとかは分からないんですけど、なんとなくないと落ち着かないです。安いのでこれからも使うと思います。

 

アイシャドウとかも1番多かった時期に比べれば本当に減って6つしかないです。内、パレットは2つでシングルアイシャドーが4つなので本当に厳選って感じです。色もライトブラウン系が多いですね。

 

チークやリップは正直これ!みたいなのが本当になくてコロコロ変えてます。

 

強いて言えば、フェイスパウダーとかコンシーラーとかハイライト、シェービングなど欲しいっちゃ欲しいみたいなのはあるんですが今はなんとなく面倒くさいし欲しいものが高いものなので手を出せずにいます。しばらくいいかな。