高校時代も案外悪くなった説

昨日今日と高校時代の友達と飲み会してました。普段お酒あんまり積極的に飲まないような人とか年下の友達が多いのでがっつりお酒飲んだのが久々すぎる。お酒別に嫌いなわけじゃないけどお酒とソフトドリンクだったらソフトドリンクがいいです。今の所属してるサークルも飲み会したりするけど飲ませるようなサークルではないし、そもそも未成年だと年齢詐称しているのでソフトドリンク飲んでてもなんにも言われない。

 

お酒強そうって言われるけど、お酒は弱いほうで、チューハイ2杯とかで割と赤くなります。甘いお酒以外は好きじゃないし。アルコールの味がそんなに好きじゃない。でも久しぶりに集まった皆がお酒飲んでるなかでソフトドリンクとか空気読めないこともできないんで普通に飲むんですけど。冬とかお酒めっちゃ寒い。二次会もBarとかになるところに「ああ、大人になったな」と思うけど、正直スタバとかで熱いお茶が飲みたい。

 

あとなんとなく高校時代は自分の中で暗黒歴史で友達とか全然いなかったとか思うけど、こうやって2日間に渡って高校の友達と会ってたら割と友達いたんだなって思った(単純)大学生活を通してトータルで換算しても数回しかない貴重な機会だし、次もうあと何年後いやもう会わないかもみたいな人もいるけど。いたはいたんだと思った。

so0670ep.hatenablog.com

 

小中は公立なんで地元なんですけど、高校は私立なんで皆 住んでるところバラバラだから会いにくいんですよね。あと頻繁に会って話すようなこともないのかもしれない。本当に久しぶりに会って「あのときこうだったよね」みたいな思い出話くらいがちょうどいいのかもしれない。小中高だったら断然 高校の友達が1番会わない。でもなんか繋がりはある。面白い関係よな。多分サシで遊びたいような人はいないし。大勢なら会うけど、みたいな。

 

今年もあと4日となりましたが、残り4日の予定は、明日 朝バイトで夕方からおばあちゃん家に行って明後日帰ってきてバイト、そしてバイト。おばあちゃん家で大学2回生の夏を振り返ることにしようと思います。唯一就活のネタらしいネタやから。

so0670ep.hatenablog.com

 

1回生のときから就活のことビビってた割に4年間通じて継続したものないし(趣味でやってる書道くらい)、資格もスコアも免許もないけど大丈夫かいね。よく言えば新しいことにどんどん挑戦したってことやけどな。結局サークルも活動日が専門学校の登校日と被りそうなので2年目の最初のライブが終わり次第サヨナラになりそう。

 

あ、あと他人のESをパクって他人にwebテストやってもらった結果、大手保険会社のインターン選考に受かりました。他力本願の塊やな。初めて1dayじゃないインターンに参加するよ!