常に全力で生きている

関西某有名私立大学4回生文系女子の備忘録

まとも人間ごっこ

夜早く寝れば朝は早く起きれるのが通常だと思うんですけど、通常じゃないんで早く寝た分だけ寝る時間が増えるだけなんですね。だからどうしたって午前中に予定がないときは昼起きがデフォのダメ人間なんですけど、今日は7時に起きてリクルートスーツに着替えて電車に乗って梅田に行きました。そしたら通勤通学ラッシュで「うわこんなに早くから人って活動してるんだ」とダメ人間のテンプレみたいなことを思いました。

 

梅田では夏に1dayインターンに参加した保険代理店の選考会の為に行きました。もう就活はしないってなったんですけど、とりあえず既に申し込みしちゃった分は行くことにしたんです。

so0670ep.hatenablog.com

 

今回の選考会は会社説明会も兼ねていて、前半の説明は夏にも聞いた内容だったので眠くて仕方なかったんですけど、周りが目をきらきらさせながら相槌しているのを見てこれを思い出していました。


アニメーション「就活狂想曲」

 

選考会の内容は易しいグループディスカッションだったので別に「やばい」とかは思わなかったですが、みんな発表したい発表したいってなってて、「あ、この子は大人しそう」と思ってた人もちゃっかりみんなの意見をまとめる書記係を担うことで発表してたので「マジで戦争だな」と感じました。

 

私はというと迷った挙句に履いた黒タイツをずっと後悔してました。これ多分就活マナー的にNGなんよね。これからは気を付けよう。ほんまスカート足寒い。

 

多分ですが1次選考はだいたいみんな通過しているような気がします。2次選考はESとwebテストなんですが、webテストって2次選考に持ってくるパターンもあるんだということに震えが止まりませんでした。そんなことってあるんだ、みたいな。

 

SPIね、もう投げてるんですよね(笑)算数から数学ができないし昨年はやろうやろうと試みて数学を暗記作業として頭に入れようとしましたが失敗して「あ、もうだめなんだ」ってなって本命企業は筆記試験ないからもういいかなって。もうほんっと甘いな。マイナビに上がってる模擬練習の分だけしようかな。ああもう、ほんとやだ。

 

とりあえずそんな感じで選考会が終わって、グループディスカッション一緒だった同じ大学出身の女の子と1時間お茶して帰りました。

 

それから銀行口座3つ持ってるんですけど、それぞれ銀行をハシゴして貯金してるお金をゆうちょ銀行にまとめて、学費を入金しようと思ったら50万円以上の取引できない設定にしてたせいで来週月曜日にやり直しです。だから入学届だけ提出してきました。あと健康診断必要らしくてそれ1万円かかんねんけどもうお金ばっかかかるやん。

 

結局両親から今までのお年玉貯金分の21万円をいただいて残りは自分のバイト貯金から出すので残金がリアルに4万円とかになります。まあ先月のバイト代5万円くらいとメルカリで儲けた3万円が来週あたり入るので10万円は超えるんですけど。当初は30万円出してもらうつもりだったので21万円で済んで良かったなって。めっちゃお金の話のするやん(笑)

 

あと最近わんわんの散歩30分とかだったんで久しぶりにロングの1時間くらいで散歩させてあげました。もう今日はくったくた。明日就活の証明写真撮りです。

f:id:so0670ep:20180112192935j:plain

 

盛れてる。