就活もしかしなくてもクッソ面倒臭い

解禁して6日経ちました。マイページの登録がいちいち手間すぎてあの制度をどうにかしてほしい。あれをマイナビとかリクナビの大手が一括管理しろよと思う。ちなみにどちらも登録していましたがマイナビにあるのはリクナビにもあって二度手間なのでマイナビだけ使ってます。マイナビのほうが扱いやすい気がする。

 

そして損保生保しか受けないのに、それだけでも30社ほど一気にエントリーしました。企業の多さに驚くよね。大手の関連グループみたいなのが厄介でもう関連グループも併願できるようにしてほしい。あと大手の子会社は子会社じゃない問題ね。とりあえずエントリーするときとか目に付くのが大手なので、そのつもりがなくても大手志向者みたいになってしまう。どれくらいレベルを下げて中小も受けるか問題なんですけど、そもそも損保に関しては大手しかない。メガ3損保以外よく分かんない会社すぎる。生保も生保でピンキリなんですけど生保そこまで心惹かれないし…、みたいな。

 

ESとwebテスト通過した国内化粧品会社の面接に見事に落ちまして、これ自分なんか内定とれるんかみたいな雰囲気が早くも出ています。おいおいwebテスト通過したらこっちのもんだと思ってたわ。倍率的にも競争が高いのは分かってたんですけど、現時点で3社からお祈りくらってるのでもうなんかひたすら面倒ですよね。

 

3月2日に人材会社1社受けてるんでそれの合否待ちで、これを最後に損保に絞ろうかと思ったけどどうやらそんなに甘くなさそうですよね。友達と話してて優良中小企業がどうちゃらみたいな話が出てきたんですけど、うーん、だったらもういいかなと思う。

 

今から興味ありそう(だと自分を騙しながら)な企業を見つけるの大変だし、この女は春休み暇だから就活してるのであってそれを履き違えようにしたいです。ちなみに損保推しなのは生保とかと違って間接(代理店)営業で、B to B to Cなので楽そうの一点です。受かんないフラグすぎて笑う。私立文系とか営業職しかねえかんな。総合とかいって全国転勤し始めたら結婚がさらに遠のきそう。あと総合で首都圏ならいいけどそれ以外の意味わかんない地域に飛ばされたら死ぬ(笑)私にとって首都圏と関西地区以外は意味わかんない地域です(笑)

 

ほんとこんなクソ面倒くさい作業を経て社会人になった大人ってすご~い。大変な思いして時には妥協しながら選んだ企業にそれらしい理由つけて就職して働いて社会に貢献してお金を稼いでってすごいよお前らほんと。舐めてますね(´・ω・`)