好きな人おる飲み会なんであんな楽しいの?

大学生活の1つの憧れというか夢で、バイト先の人と仲良くなるというものがありました。「え、簡単じゃん」と思う人もおるかもしれんけど、色々とバイトやってきた中で今まで全然その機会に恵まれなかったんですね。このバイトを転々としていたのも原因やけど。長く一定の場所で働かないとまず人の名前と顔って覚えられないし。あとは派遣とか短期とか家庭教師とか総じて友達になりにくいところばっかに所属していたのもある。その私が念願のバイト先の人と飲み会というビックイベントに参加することができました。

 

4回生の追い出しコンパだったんですけど、二次会のカラオケまで参加して帰ったの早朝でした。こんなん成人式以来や。まぁ始まったのも23時くらいで遅かったのもある。私のバイト先はピザ屋なんでドライバーの関係で男の比率が多くてその影響なのか飲み会のノリが大学生っぽくて新鮮でした。飲ます、みたいな飲み会に参加したの何気に初めてな気がする。特に低回生が一気コールしたり無理してタバコ吸ったりゲロ吐くまで飲んだり...みたいな感じでイキり倒していてそれを見て不覚にも「若いな」と思ってしまいました。普段はたかが1~2歳しか違わないのにそれを若いって言って自分と差別化を図ろうとする奴に「いやそんな変わらんやろ」って内心ツッコミ入れてるんですけど今回ばかりは思った。あとは普段真面目に勤務しているのを知っているのでそのギャップにも割と驚きました。接客が気持ちいい人が実は腹黒ドSだったりして「うわそっちが本性なんか」と思ったりもしました。

 

一方で例の爽やかくんは面倒見の良さを発揮しまくっていて、ずっとトイレでゲロゲロ吐いてる子に付き添っていて、最近あんまり...と思っていたけどそれを見てまたちょっと好きになってしまいした。私も途中からトイレに行くふりして席抜けて爽やかくんとずっとトイレで付き添いしていました。(私に関しては立っていただけでしかない笑)そこで割と話せて楽しかったんですけど、途中で店長が来て「爽やかくんに任せて席戻り」みたいに促されてしぶしぶ戻りました。でも、うぇいみたいなノリについていけなくて、またトイレ行くふくりして様子見に行ったらまだ介抱していて、私に気付いた爽やかくんが「あ、ゆうひさん戻ってきた。戻ってこないかなぁって思ってたんですよ」「僕たち話合いますよね」みたいなこと言われて、もうやばかったですよ…(語彙力)

 

そっからトイレに来た人たちが何人か来て「なにしてんの?」みたいな感じで2人ではなくなってしまったんですけど、ずっと楽しく話せて嬉しかったです。そのまま流れでカラオケにも行ったんですけど、人数多くて部屋が2つだったんですけど奇跡的に同じ部屋という...。最初は座ってる場所離れてたんですけど、ここでもトイレ行くふりして戻ってきたときに席移動してちゃっかり隣にずっと座ってました。

 

本当はカラオケ死ぬ程嫌いなんですけど、友達と2人で歌ったし、みんなすごく盛り上げようみたいな意識でやってくれたので音痴さで凹まずに済みました。あと爽やかくんめっっっちゃ歌上手くて驚きました。ネタ曲とかも持っていて「さすがうぇいっぽいサークルの幹部だっただけあるわ」と思いました(;^ω^)

 

途中で他の人に呼ばれて席離れたときもあったんですけど、私が呼んだらすぐ来てくれてトータルほとんど一緒にいれました。なんか恋愛の話もできて、彼女ずっとおらんのも知れたし、「どんな彼氏が欲しいんですか?」みたいに聞かれて、軽いノリっぽい感じやけど「爽やかくんみたいな彼氏がほしいです~」みたいなことも言えました。伝われ、これは本気だ。したら、「え、それは照れてもう顔見れない」みたいな反応されて可愛さで死ぬかと思いました。

 

爽やかくん、私、友達の順番で座ってて、友達が私にずっともたれかかってきていたので、本当にキスできる距離感にずっと爽やかくんおったし、足ずっと接触してたし、とにかくめっちゃ密着してた(この感想きしょいな笑)

 

んで、ミラクル続くんですけど、解散してからその日のシフトに本来入ってなかったんですけどお酒で潰れた人がいて私シフトに入れてもらったんですけど、爽やかくんと実質2人きりだったんですよ。しかも店が暇だったんで延々話せた。幸せでしかない。私コミュ障ではないんですけど自分から話題ずっとふるの苦手でどちらかというと相手の話を聞いて広げるのが得意で質問したりするんですけど、いちいち「ゆうひさんは?」みたいな感じで私のことも聞いてくれるのが嬉しい。会話のラリーとして当たり前なのかもしれないけど、普通のことでも嬉しい。あと向こうがずっと話題提供してくれるからめっちゃ話せる。セフレの先輩はどちらかというと聞く人でタイプが被るので割と無言になっちゃったりするけどそれが少ない。お互い関係ない作業してても近づいてきて話しかけてきてくれるん好きなるて。

 

他には、高いところのものを取ろうとしてたらすっと来て私の後ろからそれを取ってくれるみたいなベタな少女漫画のワンシーンみたいなことがあってそれだけでにやにやしてました。あと一瞬だけ鉄板に触れたときに「え、大丈夫ですか?!」みたいなノリで手をめっちゃ撫でられたんですけど。そういや、飲み会のトイレで介抱してるときにゲロ吐いてる子の水なくなってコップに手を伸ばして「とってきます」って言ったときに状況を説明しにくいんですけど、爽やかくんの脇の間から手を伸ばす形になってなんか知らんけど腕組んだり、カラオケのときトイレ行くのに席立って爽やかくんの前通るときに腰めっちゃ触られたし、なんなら私の缶ビールと飲み会で飲んでたコップ間接で飲んでたんですけど、え、なにこれセックスできる?笑

 

バイトの飲み会に行けて嬉しかったよって話だったのにとんでもないオチになってしまったけど以上です。でも付き合うとかは難しそう。向こうは絶対にそういうの言わなそうやし。仲の良いバイトの友達以上が続きそうです。