’18の春休みを振り返る

明日から4回生です。授業は水木なので明日は健康診断を受けに行くだけなんですけど、新しく大学のスケジュール帳が貰えるので、スケジュール帳が切り替わるタイミングで春休みのこと振り返ります。

 

今日履修を組んだんですけど、水34木12(3)になりました。木曜1限て!って感じなんですけど、8時半に家出たら間に合うんですよ。ちなみにバイトのオープン任されているときはもっと早く出てるし、やれば出来ると思うけど死亡フラグな気がしてならない…。4回生になってまで1限とる日が来るとはな、って気持ちでいっぱいです。(3)っていうのは、ゼミなんですけど、卒論どうするか未だに迷っているので(書かないが8割くらいやけど)、カッコ仮です。これで落単しなければ4回生前期で卒業要件満たします。

 

あと、この場を借りてお礼を言いたいんですけど、はやみさんとぬのさんコメントありがとうございました。私の自己満ブログを見て心配してくれたり楽しんでくれたりしてくれて本当に嬉しいです。嬉しいコメントだけになんて返信したらいいか分からんくてスタンプだけになってしまったの大変申し訳ないです。めちゃくちゃに喜んでます。

 

①就活やめた

 

3月1週目くらいまでは「安定した職に就く可能性を完全放棄していいのか」と自問自答しながら、なんとなく就活してて、そんな気もないのに「やっぱり損保だよなァ」とかほざいてたんですけど完全放棄しました。もうESも会社説明会も選考進んでた面接も全部強制終了しました。大手の一流企業と呼ばれる会社に入ること、私の大学なら可能なのかもしれないけど、大手に入って嫌なことがあったとき100%「これが自分の好きなことだったらな」と思うだろうけど、逆はないなと思ったからです。

 

②旅行

 

台湾、グアムに2月行って、山形県に3月末に行きました。台湾はゼミ旅行、グアムは家族旅行、山形県は母親の仕事に着いて行った形です。基本インドア人間なんですけど、旅行は機会があれば自分の行ったことないところへは行きたいという気持ちが強いです。でも割と行く場所は受け身で決まった場所だったりするので、お金貯めて卒業旅行はヨーロッパに行きたいなと思います。

 

③サークル活動

 

最近気づいたんですけど、童顔らしいです。スッピンの妹と歩いていても化粧ばっちりの私が妹に間違われたり、バイト先の2コ年下に「同い年か高校生かと思った」と言われたり、新歓でビラ配ったりしているのに新入生に間違われてビラ貰ったりして「え、あこれ童顔なんだ」と思いました。確かに21歳の女が19歳と偽っても1年間バレないくらいには幼いのかもしれん。顔と目が丸いからだろうなと思います。

 

で、話逸れたんですけど、新歓ライブが終わったら多分サークル辞めるので、今回が最後のライブになると思うので気合い入ってます。サークル本当に楽しかったです。3回生なんだったか聞かれたら間違いなくサークルです。そんなサークル辞めるの後悔ないか?って言われたらもう少し居たい気持ちもあります。サークル活動日に行けなくても在籍しとけばええやんと言われてて揺らいでるっちゃ揺らいでます。でも年齢詐称しているしインカレだし負担(時間的拘束や費用)も大きいし潮時な気はします。サークルのおかげで好きなことが明確になって将来やりたいことの後押しになったこと感謝しています。

 

④デパコス志向

 

コスメはプチプラで色々試すっていうのが今までの私だったんですけど、結局コスメって消費しきれないものなので、だったら良いモノを長く使ったほうがいいんちゃうかってなりました。結局安いの買っても高いの欲しくなってメルカリ売ったりしてたら安物買いの銭失いだなって。気持ち的にもデパコスの方が気分が上がる。

 

言うても持ってるデパコスは3点だけで、ポールアンドジョーの下地とコスメデコルテの粉とアイシャドウだけです。今後マックのシェーディングと、アディクションのアイシャドウ欲しいなと思っています。でもとりあえず次の給料日まで我慢かな。

 

スキンケアも変えたのも大きいです。まぁまだ前のが残っているので新しいのはしばらく開封できませんが。相変わらずベースメイクは、ファンデーションは使っていなくて下地とコンシーラーと粉だけです。

 

⑤恋愛

 

爽やかくんのおかげでほぼほぼ前の恋愛を吹っ切ることができました。セフレも切れました。寝ても覚めても爽やかくんばっかり考えています。あれから返信来たんですけど、「忙しいですか?」って聞いたやつに「全然空けられます^^」って来て耐えました。じゃあなんで23時間も返信空けるん?!めっちゃ不安やったやん!すんごい振り回されてます。めっちゃLINE返信遅いけど(なんかどんどん遅くなってる気が...)、バイトでは向こうから雑談しようとしてくるし、困ってたら何も言うてなくてもむっちゃ助けてくれるし、アイコンタクトしてくるし、えーーなんなん気にしすぎなん、私?分からん、分からんよ…。オトコゴコロ難しいよ。とりあえず世の男はもっとLINE気にしてくれ、頼む。5分置きに携帯見てんねんこっちは。わっかんないです、脈あんのかないのか。とりあえずデートしたいです。

 

⑥バイト

 

楽しい、に尽きる。就活やめてから3月やることねえってなったけど、バイト楽しすぎてあっという間に終わりました。爽やかくん関係なしでも楽しいです。バイト先の人と人間関係良好なんで誰とシフト被っても大体楽しんで働けるようになりました。友達と働いてる感覚。ほんま今までこんなにバイト楽しいって思ったことなかったんで全然苦じゃないです。むしろ楽しみです。しかも楽しいのにお金貰える。最高。仕事をだいぶ覚えてきたので後はどれだけ慣れて自分で回せるかって感じです。店長も変わったのでシフトもたくさん入れてもらえそう。

 

⑦携帯変えた

 

iphone6からiphoneXに機種変してもらいました。画面めっちゃ広い。画質キレイ。LINE既読せんくても見れる。が今のところのメリットです。ホームボタンないのは一瞬で慣れます。でも指紋認証(顔認証が割と認証されんくて面倒くさい)ないんと、充電とイヤフォンの差込口が同じなんはだるい。あとMusicFMが使えなくなったのでお試しでAWA使ってるんですけど他にいいのんあるんかな?よく分からんからAWA使ってるけど。