苦労するタイプの星の下に産まれた

面接ダメでした。一次面接通過して調子乗ってたんですけど、二次面接を受けてから三次面接の通知が来なかったので落ちました。3500人くらい受けて15人前後しか受からないってスーパー難易度高い。って分かってはずなのに、やっぱ悔しいです。でも現在の私を全身全霊で伝えてこれたから悔しいけど大丈夫って思います。また頑張ろう。

 

でもね契約社員で入るのはもう割と覚悟の上なんですけど、契約で入っても3年以内に社員になれなかったらクビを切られるらしいです。そのとき25歳でしょ、私。多分その後になにもない限り家に連れ戻されそうです。継ぎたくない。私は家と関係ない存在でいたい。ここまで育てていただいて、お金もいっぱい使っていただいて、申し訳ないけど、私はどうしても兄弟と仲良くはできないし、気ままに所得が少なくても好きなことしてたいんです。

 

バイトがGW終わってから暇で仕方ないです。朝と夜はそこそこ忙しいんですけど、昼から夕方にかけては注文が入らなかったらひたすらやることないんです。店長が変わってからは店長がいても雰囲気ゆるくて、いなかったらもうほぼ「え、遊びにきたんかな?」レベルでバイトの人と雑談しかしてないです。

 

バイト先の人って年下でも最初敬語を使っちゃうからタメ口にするタイミング難しいと思うんですけど、ここ1ヵ月くらいかけてほとんどの人とタメ口で話せるようになりました。大学生ばっかりなんで、私は4回生で年長組なんです。バイト先で友達作りたいって理由で居酒屋のオープニングスタッフとかなったけど、こんな家から近いファストフード店で自分の欲しかった環境が手に入るなんて。なんかてっきり居酒屋じゃないと仲良くなれないとか思ってたわ(偏見すぎる)

 

バイトの居心地が良すぎて出勤時間より早めに到着するし、退勤してからもダラダラして話したりしちゃいます。うへえ、幸せかよ。

 

あ、爽やかくんに相変わらず振り回されてて結局あの後シフトの件を聞いて、遊べるようになりました。なんか夜外に遊びに行くんですけど、それまでどうしようってなって、私が(ちゃんと話したいし)家行きたいみたいなことを前話してたら、

 

「最近オフの日1人でだらだらしてたから寂しかったんですけど2人でだらだらできますね」とか「なんかDVDとか借りますか?」とか「昼飯は作りますね。なに食べたいです?」って今日2人きりのタイミングで色々言われて、

 

極めつけは、「(ゆうひさんいないから)ゆっくり寝れてないんです」って言われて、

 

おいいいい、こいつめっちゃ振り回すな!!!!と思いました。なに、もう。うん、分かってる、天然無自覚の奴。ていうか都合の良いキープにされてる。身体目当てでしょ。まともに受けとったらまた落ち込むやつ。...付き合ってないんだよね、びっくりしない?ねえ(笑)

 

もうだとしたら付き合うってどういうことなん?なんか彼女とカフェでES書くか、SPIの勉強しかしてないみたいな人がいるんですけど、よっぽど私のほうが付き合ってないか?!だって家でごろごろいちゃいちゃした後に夜は外にデート行くんですよ。

 

もう多分バイトしてる限りはこいつに振り回され続けると思う。便宜上、爽やかくんで通してるけど、爽やかでもなんでもない。はあ、でも私も早くちゅーしたい。