常に全力で生きている

関西某有名私立大学4回生文系女子の備忘録

日本人の地震耐性の高さって異常

朝8時前くらいに揺れましたね。愛犬ちゃんは初めての出来事にわんわん鳴いてて可哀想でした。びっくりするよね、地面が揺れてるんだもんね。言葉が通じない生物には酷な話ですよ。

 

私はというと、今日は朝からお店のオープン任されたので、8時20分には家を出て、30分にはお店に着いてオープン準備してました。その後に店長から電話かかってきて私の安否ではなくお店の安否を問われ腹立ちましたが、なんというかこんな日くらいお店閉めちゃっててもいいんちゃうとは思う。

 

この地震が起きても日常を滞りなく運営しようとする日本人てちょっと気持ち悪いですよね。熊本地震思い出しました。

so0670ep.hatenablog.com

 

私の地域でもほとんどの学校機関が休みになったので、朝から宅配ピザの注文がひっきりなしに入って大忙しでした。普通に平日のシフトだったのでドライバーが足りず、その日はオフだった店長を呼び出して働かせたのは良い気味です。ざまあ。店長が嫌いなんですよね、人見て態度変えてる感じが。

 

それでドライバーの男の子が「外に出るのが危ないと思ってピザ注文してるんやろうけど、俺も人間なんやけどな」って言っててマジでそれなと思いました。ましてやいつ余震が起きるかも分からない状態で時給数百円しか貰ってないのに命かけて原チャリに乗るわけやからな。

 

店長にもピザを注文してくる客にもムカついた日でした。