真剣に顔面最低限フル装備について考察

本日2回目の投稿。夕方くらいからスギ薬局行って8千円くらいお買い物しました。

 

 ①

インテグレート 水ジェリークラッシュ 2 18g

インテグレート 水ジェリークラッシュ 2 18g

 

 これがとりあえず欲しくて薬局に行きました。ファンデーションは去年の11月くらいから止めていて、化粧下地とコンシーラーとフェイスパウダーの生活を送っていましたが、お泊りのときとか化粧下地とかフェイスパウダーとかかさばるので1個でササっと完成するクッションファンデまた購入しようかなと思っていたときに口コミ評価の高いこれが気になって買いました。カバー力もナチュラルなので厚塗り感がなく好きかもです。ニキビ跡とか酷いとこだけコンシーラー塗ってポンポンしたら完成しそう。

 

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ 46枚

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ 46枚

 

 これもお泊り用です。さっきの合わせて爽やかくん対策(?)なのは言うまでもないです。今まで男と泊まるときは化粧落とさずだったんですが、それを周りに言ったら結構引かれたのでこれからはちゃんと化粧は落とそうと思って。スッピンは勇気いるんですけどそこもさらけ出さないといけんかなって。なんか「ナチュラルメイクに見えてるかもしれないけどスッピン割と変わりますよ」っていう話を爽やかくんにしたら「そんな常に可愛いくなくてもいいのに」みたいな返しされて、ええこの人ほんと好きってなった。

 

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

マキアージュ ビューティーロックミスト 90mL

 

 今年は例年に比べて肌寒い日が多い気がしててまだこういう化粧崩れ防止系のは必要ないかな~と思ったけどこのマキアージュのやつ期間限定っぽいので早めに手に入れておきました。CLARINSを購入しようかなぁって検討してたこともあったのでそれに比べるとだいぶお買い得やと思う。まだ本格的には必要ないと思うけど長時間化粧してる日とかはつけてみたい。

 

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

 

 吉田朱里ちゃんがオススメしてた乳液。乳液持ってなかったから欲しくて買いました。キュレルとも迷ったけどミノンの方が安かったので。

 

 ⑤

ロレアル パリ シャインオン 906 ベージュヴェローテ

ロレアル パリ シャインオン 906 ベージュヴェローテ

 

 ちょっとAmazon商品紹介に画像がなかったんですけど、本当はこれの905番ティーローズエターニテというカラーです。これ衝動買いなんですよね…、全く買うつもりなかった。テスターで感動しちゃって、持っていない色味だし欲しくなりました。私ってほんとパキッとした色味が似合わないのでこういう優しいベージュピンクだったら合うかな~と思い...。私にしては珍しい色味です。いつも赤茶みたいな色ばっかなんで。めっちゃ女の子!みたいな感じ。

ã­ã¬ã¢ã« ã㪠ã·ã£ã¤ã³ãªã³ 905

ã­ã¬ã¢ã« ã㪠ã·ã£ã¤ã³ãªã³ 905

お泊りをして朝に化粧というシチュエーションを想定した必要最低限&時短コスメです。化粧めっちゃ長いと思われたくないから15分~20分で完成したい。明日から練習しないと...。

f:id:so0670ep:20180618223207j:plain

 

【ベース】

コンシーラー(ザセム

ファンデーション(インテグレート)

 

【アイブロウ】

ペンシル(ファシオ)

眉マスカラ(インテグレート)

 

【アイメイク】

ビューラー(資生堂

ライター(100均)⇐ビューラーの温め要員

マスカラ下地(ケイト)

マスカラ(メイビリン)

アイベース(キャンメイク

アイシャドウ(インテグレート)

アイライナー(DUP

ダブルラインフェイカー(ケイト)

 

【その他】

ハイライター(ケイト)

チーク(エクセル)

リップ(ロレアルパリ)

 

これに眉尻がもし消えそうであればリキッドアイブロウを足すかと思います。明日このメンバーで顔面作ってみてモチなどを検証していきます。ガチ勢かよ。